FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキルアップイベントを開催しました

77453f81.JPGしゅんすけです。



先週の土曜日に行われたスキルアップイベントの報告です!





今回行われた講座は「ミーティングの進め方」。

講師は過去に何度もこのテーマでやっておられる

ぞっくさんです!ここ一週間ほど、仕事帰りに

資料の準備をしていただきました。あざーす!



過去に2度この講座を受けたということで、

今回しゅんすけはアシスタントでした。( ・Д・)ドキドキ











講座は講義と演習を織り交ぜ、

スキルの必要性を実感できるスタイルでした。



普段は余り気にせずにやっているミーティングかもしれませんが、

実はいろんな要素が隠されているんですね。

ミーティングをやる前に必要なもの、役割、意見の引き出し方etc...

皆さんいろいろ持ち帰ってもらえたようでよかったです。



サポートしている身でも楽しかったです。









参加者は7名と少な目でしたが、

若い人を中心に、まつうらさんの研究室の先輩(!)

が現れたりもして、なかなか新鮮な顔ぶれでした。

大阪の人しかいなかったのはやはり場所柄・・・?











さて、今回は「ミーティングの勧め方」ということで

スキルアップイベントを開催しましたが、

エコ・リーグではこれだけに限らず、多々のサークル

運営に関わるサポートを出来る資料がそろっています。



もしもこんなことでお困り、こういう資料欲しいなど

ありましたら、ecokansai@yahoo.co.jpまでお寄せください。

出来る限りのサポートをいたします。

あ、ここのコメントでもおっけーっすよ?



















イベント終わり際にぞっくさんに言われたこと



「次この講座をやるときはしゅんすけが講師ね」



(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
スポンサーサイト
インフォメーション
関西の各地から環境に興味を持った学生・社会人が集まり、ギャザリングや就職相談会、その他各種イベントの開催を行っています。出会い、つながることで学ぶこともいっぱい。普段の生活では味わえない、楽しい日々を私たちと作り上げていきませんか?メンバーは随時募集中です♪
プロフィール

EL関西

Author:EL関西
エコ・リーグ関西事業部です。

全国青年環境連盟(エコ・リーグ)は、1994年8月に正式に発足した環境NGOです。

環境問題について考え、『話し合いたい』『何かしたい』
『情報を得たい』『仲間を探したい』等、様々な思いを持った
人々にとって、探し求めるものを見つけることのできる「場」
であることを目指し、活動しています。

エコ・リーグは全国的なネットワークを支えるためのサポート機関であり、
現在約150団体 2000名をネットワークしています。
【ホームページ】
「つながれ、ワカモノ。未来を作れ!」
http://el.eco-2000.net/
【twitter】
@ecoleaguekansai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
環境団体リンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。