スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月4日事務局ミート

久々のぞっくです。



巷の大学では、テストも終わり、これから夏休み!!ってところが多いそうですね。ぜひこの夏休みを存分に使い、いろいろと挑戦してってほしいですね。



今週の事務局ミートのメインテーマは、

エコリーグ夏の3大イベントの内容詰め、広報協力についての共有でした。



3大イベントといいますと

全国8月ギャザリング(8月30日~9月3日)

http://gathering.eco-2000.net/8g/

申し込みは8月20日まで。

現時点で全国から130名以上の申し込みがあるそうです。



えこみゅにけーしょん(8月18日@京都・8月25日@大阪)

http://ecomu.eco-2000.net/index.shtml

関西地域でカウンセラーをしてくれる大学生募集。高校生参加者もさらにさらに大募集中。



エコリーグ夏祭り(仮称)(9月8日)

8月ギャザリングの参加者や都合がつかず参加できなかった人たちのために、エコリーグ事務所でスキルアップトレーニングや8Gの面白映像を使った振り返り、ビアパーティー等を企画中。



現在関西でかかわっているイベントは以上かな。特に今は広報をがんばる時期で、事務局ミートでは現状の共有と今後の広報戦略について話しました。



ただし、全国各地ではもっともっとたくさんのイベントがあります。

全国を自転車キャラバンが走ってるし、9月には九州版ギャザリング(KES)もあります。インターナショナルチームが中心となって、国際会議の準備も着々と進めています。



この夏もイベント盛りだくさん。

ぜひ興味のあるものに飛び込んでみてくださいね。




スポンサーサイト
インフォメーション
関西の各地から環境に興味を持った学生・社会人が集まり、ギャザリングや就職相談会、その他各種イベントの開催を行っています。出会い、つながることで学ぶこともいっぱい。普段の生活では味わえない、楽しい日々を私たちと作り上げていきませんか?メンバーは随時募集中です♪
プロフィール

EL関西

Author:EL関西
エコ・リーグ関西事業部です。

全国青年環境連盟(エコ・リーグ)は、1994年8月に正式に発足した環境NGOです。

環境問題について考え、『話し合いたい』『何かしたい』
『情報を得たい』『仲間を探したい』等、様々な思いを持った
人々にとって、探し求めるものを見つけることのできる「場」
であることを目指し、活動しています。

エコ・リーグは全国的なネットワークを支えるためのサポート機関であり、
現在約150団体 2000名をネットワークしています。
【ホームページ】
「つながれ、ワカモノ。未来を作れ!」
http://el.eco-2000.net/
【twitter】
@ecoleaguekansai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
環境団体リンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。