スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事務局ミートやりました~

お久しぶりです。しょーぐんです。



昨日は事務局ミート行いました~。

今回も前回に引き続き、関西ギャザリングについて話し合いました。



ついに、来週17日が関西Gのキックオフミートなんです!!

ということで、どんなことを言うかとかボチボチまとめた感じです。



とはいいつつ全部がまとまったわけじゃないんでここではあえて書きません。

来た人だけがわかりますw



ということで、関西Gキックオフミートは

11/17(土)13:00~ 天六さじき事務所にて行われます。



興味のある人はぜひお越しください☆
スポンサーサイト

関西初(発☆)若手社会人環境交流会

ひさびさぞっくです。

しばらくネット社会から離れて生活してたため、報告遅れました・・・。



10月27日(土)

エコ・リーグ主催では、関西で初めてとなる若手社会人環境交流会(社会人ギャザリング)をついにやりました。

関東では、毎年6月に開催してましたが、遅れること数年・・・。ついに関西でもこのイベントを開催することが出来ました。



ざくっと内容を紹介すると、

●講演会「これからの環境問題と若手社会人に求められること」

●分科会×3ターン

テーマ:エコライフ、政策、エネルギー、日本文化、里山、金融、環境教育、パートナーシップ・・・

●懇親会





最初はどれだけ参加者が集まるんだろ~と不安にも思っていましたが、いろいろな業種から50名を越える参加者が集まりました。

学生時代、エコリーグを通じて活動していた人もそうでない人も、より専門性に磨きをかけて、思い思いに議論してました。企画者の一人として、このイベントを作ったけど、僕自身もかなり知識の幅がひろがったかな。



今回のイベントを経て、また定期的に勉強会をやろうという声もあがってきたのは大きな成果。それに次回に向けてもっと改善すべきところはいっぱいあるだろうから、こういった活動はぜひぜひ続けていきたいなぁって思う。



社会人ギャザリングはまだスタートをきったばかり。ここからいかに継続していくか。どこまで効果を広げていけれるか。

これからもがんばりまっせ。社会人も含めた青年ネットワーク、どんどん広げていきましょ!!
インフォメーション
関西の各地から環境に興味を持った学生・社会人が集まり、ギャザリングや就職相談会、その他各種イベントの開催を行っています。出会い、つながることで学ぶこともいっぱい。普段の生活では味わえない、楽しい日々を私たちと作り上げていきませんか?メンバーは随時募集中です♪
プロフィール

EL関西

Author:EL関西
エコ・リーグ関西事業部です。

全国青年環境連盟(エコ・リーグ)は、1994年8月に正式に発足した環境NGOです。

環境問題について考え、『話し合いたい』『何かしたい』
『情報を得たい』『仲間を探したい』等、様々な思いを持った
人々にとって、探し求めるものを見つけることのできる「場」
であることを目指し、活動しています。

エコ・リーグは全国的なネットワークを支えるためのサポート機関であり、
現在約150団体 2000名をネットワークしています。
【ホームページ】
「つながれ、ワカモノ。未来を作れ!」
http://el.eco-2000.net/
【twitter】
@ecoleaguekansai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
環境団体リンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。