スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国各地のギャザリング

ぞっくです。

事務局、関西3Gスタッフの協力のおかげで、このBlogも徐々に活気を取り戻してきてますなぁ。いやぁ~実に結構なことです。



さて、今関西では2月29~3月2日に滋賀県高島市で開催される関西びわ湖ギャザリングの準備をしているんですが、この時期、アツくなるのは関西だけじゃありません!!!



関西以外にも全国各地でギャザリングが開かれるんですね。

参考までに各地のギャザリングのURLをいかに貼り付けておきまーす。



ぜひぜひご覧くださいまし。



関東2月ギャザリング

2008/2/25(月)~2/27(水)@国立オリンピックセンター(東京)

テーマ:意思あるところに道がある~目的探しのギャザリング~

http://gathering.eco-2000.net/kanto/



関西びわ湖ギャザリング

2008/2/29(金)~3/2(日)@大阪市立びわ湖青少年の家(滋賀)

テーマ:びわ湖で叫ぼう みんなのWA!

http://gathering.eco-2000.net/kansai/



中日本3月ギャザリング

2008/2/29(金)~3/2(日)@渥美どろんこ村(愛知県)

http://gathering.eco-2000.net/chubu/



四国ギャザリング

2008/3/14(金)~/3/17(日)

テーマ:つながれ!四国!@香川県立屋島少年自然の家(香川)

http://gathering.eco-2000.net/shikoku/



みちのくギャザリングin仙台

2008/3/7(金)~3/9(日)

テーマ:素敵な未来へACTIONするべぇ!

http://gathering.eco-2000.net/michinoku
スポンサーサイト

1222事務局ミート

こんにちは~(^O^)/

関西事務局員のもっつです!



ぼくのクリスマスは青春18切符でのエココンへの旅で

1日が終わってしまう予定です‥‥





まあいいや(爆笑)



12月22日に関西事務局ミートがありました。

その議題にかなりクリエイティブなものがあったのでお知らせします!





それは『関西ギャザにおける環エネ率についての考察』。

関西ギャザのスタッフに、ある一つの学科の学生が7人もいることを受けてのものです(笑)



※環エネ=環境エネルギー工学科



今年度の関西ギャザのスタッフもしているぼくもっつが

在籍してる環エネのMLにスタッフ公募文を流したところ、

一回生が5人もスタッフを申し出てくれたのです!



すでにいた2人と合わせて7人、

スタッフの約半分を占めていますw(゜o゜)w



口づてでも集まりにくいイベントスタッフが、

なぜメールだけでこんなに集まったのか?



ぼくたちは考えました。

環エネの学生の境遇、他のスタッフ、サークルとの違い。



そこで考え至ったのは、

「環エネの学生は餓えていた」!!



元々環境問題について学びたかった環エネの学生達ですが、

大学の講義にはなかなか満足できていなかった。

大学にも目立った環境サークルがあるわけでもない。

そうして「何かやりたい」という気持ちが募っているところに

スタッフの公募があったのだろうと考えました!





このことは、これからのエコ・リーグの色々な場面で活用できそうですよね!



現在「環境」と名前の付いた学部学科が増え、

その名前に惹かれて入学はするものの

思っていたような勉強ができていないという学生は多いはず!

環境サークルも全ての大学にあるわけではありません。



そんなくすぶっている学生を集められれば

エコ・リーグのネットワークもさらに拡がりますよね!





というところで突然のさようならです( ̄▽ ̄;)



みなさん、良いお年を~



では!!

12月15日のMTGとか

どーも、ひらっちこと平野 亮介です。

今回の関西びわ湖ギャザリングでは企画部長やらせてもらってます。



今日は13時からMTGが始まり、KGBの企画詰めを中心に3時間みっちりやりました。

なかなか有意義に時間を使えたんじゃないかと感じます。

次はもっとみんなに話を振って、色々な人が参加しているという積極性を引き出し、より充実した楽しい雰囲気の会議にしたいです。。。





来週は忘年会ですね。

今日の飲み会に参加できなかったので、是非とも参加したいと思ってます。

しょーぐんあたりが小島よ○おみたいに海パン一丁になったら恐いので、そこは大人の対応しておきます。







あと新しい人が4人も入って来ました!

これでスタッフは二桁の大台に乗ったと思い、感慨深いものがあるようなないような。



出来ればスタッフも100人ぐらいくれば、逆に有名になるかもしれませんね。







今まで個人としてギャザリングに参加したことがないので、本番がどーなるのか想像しがたいですが、頑張りたいと思ってます。





終わり!!

12月8日。

しょーぐんなんだと思いますよ?



こないだの土曜は、朝に事務局ミート、昼からKBGミートっていう豪華2本立てでした。



事務局ミートでは、しゅんすけさんがまさかの1時間半遅刻。

きっとあれですよ。道ばたで倒れてるおばあさんを病院に連れていったり、迷子になってる子供の親を捜すのを手伝ったりしていたんですよね?



まあ理由はともかく、しゅんすけさん絡みの議題ばかりだったんで話が全然進まず、まったりとした進行になっておりましたw





で、結局メイン議題は相談会の報告とKBGでの目標だった感じですが、ようやく事務局側のKBGでの目標が立ってきた感じです。



今回のを元に、これからお互いに頑張っていきたいですね~(*・ω・)ノ





で、昼からはKBGミート。



4時間ほどかけて、企画の大まかな流れやキャッチフレーズについて話し合いました。



前回俺が提案した「びわ湖、炎上!」は残念ながらボツになりました(´・ω・`)





詳しくはHPをご覧くださいね~。







では今日はこんなところで。



また何かあったら更新します(。・ω・)ノ゙

12月最初の日!!のミーティング♪

こんばんは♪くりぼーこと谷口友梨です。

ブログを書くという任務です!



ブログなんて初めて書きます(;´Д`)

mixiやってても1回も日記を書いたことがないという横着ものです;



何を書いたらイイのか・・・

きっと12月1日のKBGミーティングについてでしょう(´▽`)

こないだのミートでは、初めてりょーすけさんにお会いしました♪

おもしろい人です。

その日は施設の下見に行く日で、

13時01分の電車に乗らないと間に合わない!!

って日でした。やから大急ぎで話したので、

忙しなくなってしまいました。



遅れてきはったなますてぃさんがすごく汗をかいてはりました。

あの階段たちはかなりしんどいですね(つД`;)



反省点の共有では一人1ページずつ要約して

共有しました。

皆さん体調には気をつけて☆



企画のブレストは15分とったけどみんな途中で手が

止まってしまったので短くなりました。

またホワイトボードに貼っていったんですが、

なかなかまとめきれず・・・



キャッチフレーズを発表しようって時のことです。

みんなそれらしいのを言ってはったのに、しょーぐんは

「びわ湖、炎上」と言わはりました。

アツイつながりで思いついたらしいですが

炎上はないでしょう!と思わず突っ込みたくなりますね。

そーしさんのはすごく長くて、みんなびっくりでしたΣ(・ω・ノ)ノ



役職のときは、なますてぃさんが企画部長と会計で迷い、

企画部長やるって言わはった直後!りょーすけさんが

企画部長をやりたいと言わはりました!!

まさかの対決・・・!?とおもいきや、

じゃあ会計をする、となますてぃさん。

うまく決まってよかったです( ´_ゝ`)



来週は私は参加できません。残念です。゚(゚´Д`゚)゜。

もっつさんが早くも裏実行委員長の存在をアピール!?

とりあえず、よろしくお願いします。。



アッキーさんはまた棒をもっていました☆



そういえば!ミーティング後、間に合うと思いサイゼにご飯を食べに

行きました。注文がきたときにはあと7分とかで

出発しないといけない!!って時間;;

大急ぎで食べたけど熱くて熱くて・・・

全部は食べられませんでした

そしてサイゼから駅までダッシュ!!!

全て走ったのに間に合う気配もなく間に合いませんでした。

でも次の電車で間に合ったから良かった♪

ぞっくさん、こんどお金返します;





こんな感じでいいんでしょうか??

もしかして長く書き過ぎ!?

議事録には載ってない、ミートの様子を

私がおもしろかったとこを抽出して書いてみました♪

これで休んだ人もミートに参加した気分になれるはず☆



ほんまにこんなのでいいのか不安です;

もし良くないことがあれば、誰か教えてください!






インフォメーション
関西の各地から環境に興味を持った学生・社会人が集まり、ギャザリングや就職相談会、その他各種イベントの開催を行っています。出会い、つながることで学ぶこともいっぱい。普段の生活では味わえない、楽しい日々を私たちと作り上げていきませんか?メンバーは随時募集中です♪
プロフィール

EL関西

Author:EL関西
エコ・リーグ関西事業部です。

全国青年環境連盟(エコ・リーグ)は、1994年8月に正式に発足した環境NGOです。

環境問題について考え、『話し合いたい』『何かしたい』
『情報を得たい』『仲間を探したい』等、様々な思いを持った
人々にとって、探し求めるものを見つけることのできる「場」
であることを目指し、活動しています。

エコ・リーグは全国的なネットワークを支えるためのサポート機関であり、
現在約150団体 2000名をネットワークしています。
【ホームページ】
「つながれ、ワカモノ。未来を作れ!」
http://el.eco-2000.net/
【twitter】
@ecoleaguekansai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
環境団体リンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。