

初ブログ☆

アルディです



あ、とりあえずちょっとだけ自己紹介を(^^;

12/15のブログにひらっちさんが書いてた例の「新しい人」にあたります

阪大工学部の1回生です

学科はもっつさんのブログを見ていただいたら分かると思いますけど・・・





噂の(?)環エネです





新参者ですがいろいろがんばってくのでよろしくお願いしますッ!!(;><)









妙にテンションの高い実行委員長にブログ担当を指名されたので、とりあえず何やかんや書いてみます



今日のミートはズバリ



「事前合宿の反省と、それを本番にどうつなげるか」



コレです。重要ですよねこれ。

もちろん他にも各企画ごとの詰めとか広報の話とかもやりましたけど

やっぱ印象が強かったのはコレかなー、と

行ったの先週ですし・・・ (・・;





ちゃんとした議論の中にも

体育館でこけたから注意を促す人がいたりとか

お風呂の「濃霧警報」の話とか

シャワーが止まらなかった人の話とかのおかげで

なんだか楽しかったです(笑





そして企画、広報とミートは続き・・・

議題はついに本番の前日泊の話に



なんか現実味帯びてきましたね・・・早くもちょっぴりキンチョーです

でもそろそろか!って思うと楽しみな気もする今日このごろ

本番までに参加者に満足してもらえる企画をつくれるように頑張ろー



























でも





実は















テニスサークルの春合宿で前日のシミュレーションに参加できないっていう







そんな問題が・・・・・・・・・・・・( ´・ω・)







どーすんのよ、おれ(ライフカード的





つづーー・・・きませんよ?たぶん。(笑

1/26事務局ミート

おかっちです。

MGの参加の久しぶりついでにブログも書いちゃいますw

あと寒い中議事録もとってきました♪

S軍パソコン薄くて僕には使いこなせませんでした。。。



約三週間ぶりに大学の行き帰り以外で外に出ました(・∀・)つ

今回のMTは僕自身久しぶりの参加で参加者を見て半分くらいが新しい顔(しかもフレッシュ( ´∀`)つ)の事務局員のみなさんでした



時代は流れていくものですなw



今回のミーティングの内容ではエコ・リーグ関西で毎年やっている合同新歓の日程やら開催場所について話し合いました。ちなみに去年のがまだHPに残ってるんで参考程度に



今年の開催場所は京都を予定しています例年と同じくひとまち交流館を使いやりたいと思っています。時期的には5月10.11.17.18日のどこかで開催しようと考えています。

ここ最近はフォトラリーで京都市内まわってその後、色々と環境新人生だけでなく多くの人が聞いてためになる講演や分科会などもやっています。ぜひ来年度入学してくる学生たちなどを連れて参加してください。



それ以上にまずはKBG(関西琵琶湖ギャザリング)の参加を強くお勧めします。申しこみも開始されていています。2月29日~3月2日は是非みなさん琵琶湖に集結してください。琵琶湖はいいっすよ!!滋賀県民が言うのだからまちがいなしww

それでは今回はこれくらいで

1/12 今日もブログ担当作り忘れた・・・

441649f6.jpgこんばんはー(。・ω・)ノ゙

谷口友梨です!

今日のKBGミーティングについてのブログです♪

ブログ書くとき、顔文字を簡単に入れられるんですねぇ!!

私は感動しました (´▽`)





KBGのスタッフには今年成人式を迎える方が多くいらっしゃいます☆

ってわけで今回のミート参加者は少なかったわけですけども・・・

みんな実家に帰ったりいろいろで。。

私も早く成人になりたいですッ



今日主に話し合ったことは、広報・当日パンフ・企画についてです!

広報、頑張っていかないとちょっと厳しいですねえ・・・(;´Д`)

受付も開始したことやし皆さんどんどん参加者集めましょう=3

このブログを読んだ人はもちろん全員参加ですよね!!笑





本日の私のイチオシはKBGのキャラクターです!!

私は個人的にものすご~くキャラを作りたい!!!

そんな熱い思いから、今日も謎のキャラが生まれました☆

うまくいったら添付できてるはずです(*>艸<)

できてなかったらショック・・・

すけとうだなまずん♪←これが名前です。今考えました笑

一緒にキャラクターを考えてくれたぞっくさん、ありがとうございました(*>▽<*)



あとスタッフの目印になるグッズについても検討していかないと!

って思いました☆





こんな感じかなあ・・・

みんなも真剣にキャラを考えてみてください!!

めっちゃ変な案、真剣に期待してます(・◇・)ゞ



おしまい










KBG(関西びわ湖ギャザリング)スタッフ集合写真

みなさま、あけましておめでとうございます。



2008年をむかえ、関西びわ湖ギャザリングも2ヶ月を切りました。

企画も徐々に詰まってきましたよ。もうすぐ申し込みも開始しますんで、もうしばらくお待ちください



さて、今回はギャザリングHPでも後日アップされると思いますが、KBGスタッフの集合写真をアップしときます。

1,2回生が中心で、和気藹々と準備してます。

2月29日~3月2日まで滋賀県高島市にてお待ちしてますね。





KBGスタッフ集合写真
インフォメーション
関西の各地から環境に興味を持った学生・社会人が集まり、ギャザリングや就職相談会、その他各種イベントの開催を行っています。出会い、つながることで学ぶこともいっぱい。普段の生活では味わえない、楽しい日々を私たちと作り上げていきませんか?メンバーは随時募集中です♪
プロフィール

EL関西

Author:EL関西
エコ・リーグ関西事業部です。

全国青年環境連盟(エコ・リーグ)は、1994年8月に正式に発足した環境NGOです。

環境問題について考え、『話し合いたい』『何かしたい』
『情報を得たい』『仲間を探したい』等、様々な思いを持った
人々にとって、探し求めるものを見つけることのできる「場」
であることを目指し、活動しています。

エコ・リーグは全国的なネットワークを支えるためのサポート機関であり、
現在約150団体 2000名をネットワークしています。
【ホームページ】
「つながれ、ワカモノ。未来を作れ!」
http://el.eco-2000.net/
【twitter】
@ecoleaguekansai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
環境団体リンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

