

新・関西事業部長

松浦です!



さて、関西では新関西事業部長が現れました!



とはいってもいきなり現れたわけではなくて、

きっちり事業部ミートで話し合い、

エコリーグ理事からの過半数をこえる承認が

ありました。





その名も、平野亮介!

ひらっちです!



きっとそのうち、彼からの自己紹介が

このブログでも出てくるはずです。



というわけでお楽しみに。



関西では、現在環境就職相談会の準備や

事業部計画づくりなどを行っております!

環境団体交流会実施!!!

こんにちは!エコリーグ関西事業部の松浦です。



さて10月13日に、エコリーグ関西事業部の

天六事務所にて、環境団体交流会を実施しました。



参加者団体は、

大阪府立大学エコロ助

京都府立大学エコプロジェクト

京都大学 SAGE他

神戸大学 エコロ

近畿大学農学部

大阪大学GECS

エコリーグ関西事業部員



で行いました。

内容は、15時半から17時までは自己紹介、団体紹介を

じっくり行い、17時以降はネットワークって何?という

テーマでワークショップを行いました。



後半のワークは、テーマが広すぎたため、結果がうまく

終息しませんでしたが、たがいの団体のメンバーが

顔を合わせて情報交換をできたという点では開催して

良かったかなと思っています。

スタッフギャザリング参加しました!

9d2f770d.JPG関西事業部担当理事の松浦です。



ながーい間、EL関西ブログが更新されていなかったのさ!!



申し訳ありません。



今後は、みなさんをがっかりさせないよう、

ちまちま関西事業部のみんなで更新していくようにします。





さて、10月11日~13日に、関西から

はるか東の地、八王子にてスタッフギャザリングが

行われました。



スタッフギャザリングとは、エコリーグの今後を担う人々、

いわゆる【エコリーガー】が集まり、エコリーグの

中核的な運営について話し合う場です。





関西からは私と、3人の関西事業部員、

それにEITのメンバーが2人参加しました。





関西のメンバーは、四国や中部などのメンバーから、

たくさんの刺激を受けました。



関西分科会と、関西自主企画も行われ、

今後、関西を盛り上げるために「楽しさ」を軸に、

事業部計画を練っていきたいと思います!



もちろん楽しいだけじゃなくて、

エコリーグとしてやっていくべきことを

踏まえたうえで先を見通しながら考えて

いくつもりです。



今後も、エコリーグ関西をよろしくお願いします!



このブログも、ちまちま更新していきます。
インフォメーション
関西の各地から環境に興味を持った学生・社会人が集まり、ギャザリングや就職相談会、その他各種イベントの開催を行っています。出会い、つながることで学ぶこともいっぱい。普段の生活では味わえない、楽しい日々を私たちと作り上げていきませんか?メンバーは随時募集中です♪
プロフィール

EL関西

Author:EL関西
エコ・リーグ関西事業部です。

全国青年環境連盟(エコ・リーグ)は、1994年8月に正式に発足した環境NGOです。

環境問題について考え、『話し合いたい』『何かしたい』
『情報を得たい』『仲間を探したい』等、様々な思いを持った
人々にとって、探し求めるものを見つけることのできる「場」
であることを目指し、活動しています。

エコ・リーグは全国的なネットワークを支えるためのサポート機関であり、
現在約150団体 2000名をネットワークしています。
【ホームページ】
「つながれ、ワカモノ。未来を作れ!」
http://el.eco-2000.net/
【twitter】
@ecoleaguekansai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
環境団体リンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

