

環境就職進路相談会2009



今年もやってきました

『環境』就職・進路相談会2009 in関西



12月19日・20日

おおさかATCグリーンエコプラザにて☆



参加費

<一般>  1日参加:1500円  両日参加:2800円



<EL会員>1日参加:1200円  両日参加:2200円



となっております!!



詳しくはHPをチェック(*゚∀゚)っhttp://portal.eco-2000.net/





というわけで初めまして☆

相談会広報担当 のれん と申します

どーぞよろしくヾ(´ω`=´ω`)ノ



さてさて



10/25は相談会ミートがありましたよ☆





私は24日、風邪なのにカラオケに行ってハジけてしまい、

声がヒドイことになっていました



委員長に軽く怒られて反省



いやーミート中、大変聞き辛かったことと思います。

スタッフの皆さん、ほんとすいませんでした





ミートでは

スタッフの進捗情報を確認しあいましたー



(「進捗」ってシンチョクって読むんですね~)



広報について案を出していったり…



これからのスカイプでのミート予定を

何回か、会ってミートに変更しました

やはり顔を合わせて話し合ったほうが良いですよね



そんな感じで、すすめております☆



さぁこれからたくさんの方に参加していただけるよう頑張ります



エコ・リーグ関西事業部ミーティング 10月24日(土)

こんにちは

関西事業部のちゅーぼーです



10月24日にSG後初のMTが行われました!



今回のメイン議題は勿論SG(スタッフギャザリング)の共有



色々話されたみたいですねー。



詳しくは書きませんが、今後が楽しみです(笑)





ただ、僕にとって今回のMTのメインはSGについてではなく

自身の考えた新規事業についての発表が一日の全てを担っていました



今回発表したのは勉強会行脚について



エコリーグには(他は知りませんが少なくとも関西には)勉強会のように、環境問題についての理論的な知識を得る機会がありません。



環境活動をするものが、環境問題について深く知らないというのはおかしいと思います



もっとつっこんだ話をする場を提供するべきだと思います。



で、そのためには意味のある勉強会をしないといけないので、

どんな形式の勉強会がいいのかという答えを探すために、

他団体の勉強会に訪問しようと思ったわけです。



それが勉強会行脚ですね。



今後皆さんの団体の勉強会におじゃまするかもしれませんよ





そんな話し合いをしながら、今回のMTも無事終了。



今回はそこそこ賑やかなMTでした笑

やっぱ楽しいのが一番ですね

PA240006






最後に10月25日が誕生日のきんぐを祝福

20歳の誕生日おめでとう!



チーズケーキを皆で食べました。

PA240010

全国ギャザリング’09☆

こんにちは

エコ・リーグ関西事業部の宮崎(アワジ)です



9月19日~23日のシルバーウィークに【全国ギャザリング’09】というイベントに参加してきました



ホームページはこちら→http://gathering.eco-2000.net/9g/



実は今回はスタッフをして参加したんです



全国から集まる150名以上の環境に興味のある学生が集まり、

これからの活動の発展、今の社会に対する新規環境活動を作るためにどのような企画を準備するのか考えました



学生の参加者からも社会人の参加者からも好評をいただきました



自分たちが頑張って作ってきたものが無事当日することができ、

自分たちが作った狙いに近い結果が得られ、

それを終えた時の達成感。



あの達成感はやっぱりいいですね







そ・こ・で!



ギャザリングスタッフに興味の持った方!

来年春に開催される【関西ギャザリング】のスタッフをしてみませんか



環境に興味のある学生に伝えたいことがある!

みんなと一緒に考えたい、作っていきたいものがある!

環境に関するイベントがしてみたい!



そう思ってる方はecokansai@yahoo.co.jpまで連絡ください



また、エコ・リーグ関西事業部では他にも【環境就職進路相談会】などの企画もう用意しています



そちらに興味がある場合でも上記連絡先にお願いします





一緒に社会を変える環境活動をつくっていきませんか?
インフォメーション
関西の各地から環境に興味を持った学生・社会人が集まり、ギャザリングや就職相談会、その他各種イベントの開催を行っています。出会い、つながることで学ぶこともいっぱい。普段の生活では味わえない、楽しい日々を私たちと作り上げていきませんか?メンバーは随時募集中です♪
プロフィール

EL関西

Author:EL関西
エコ・リーグ関西事業部です。

全国青年環境連盟(エコ・リーグ)は、1994年8月に正式に発足した環境NGOです。

環境問題について考え、『話し合いたい』『何かしたい』
『情報を得たい』『仲間を探したい』等、様々な思いを持った
人々にとって、探し求めるものを見つけることのできる「場」
であることを目指し、活動しています。

エコ・リーグは全国的なネットワークを支えるためのサポート機関であり、
現在約150団体 2000名をネットワークしています。
【ホームページ】
「つながれ、ワカモノ。未来を作れ!」
http://el.eco-2000.net/
【twitter】
@ecoleaguekansai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
環境団体リンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

