スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆関西ギャザリングミート\(^o^)/☆

こんにちはっ☆

3月19日~21日に兵庫県は明石市で開催予定の、

関西ギャザリング’10の企画部長を務めさせていただきます、

大阪府立大学1回生のしゃっくと申します!!

以後お見お知りおきを~.。゚+.(・∀・)゚+.゚



いやはや、ただいま関西Gミートは、テーマ決めに白熱しております(`・ω・´)

実行委員長とうじろうをはじめとするスタッフ達の思いを明文化するべく、

21日に行われたミートでも、熱い議論が酌み交わされました!!!



まだ決定はしてませんが、ビジョンは見えてきたかな~(^v^)

はたしてどんなテーマで進みだすのか!!みなさまお楽しみに(*゚∀゚)っ



さてさて、関西Gスタッフの間では、ONE PIECEが流行しております。

なにかにつけて、ONE PIECEにたとえて説明します(゚∀゚)

もしかしたら、関西GはONE PIECEテイストになるかもw笑



そんなこんなで笑い多きギャザにしたいですね~♪

てなわけで、今週はここらでお別れです。

次週をお楽しみにヾ(´ω`=´ω`)ノ
スポンサーサイト

☆関西ギャザリング☆ は~じ~めの第一歩!!

 どうも、こんにちは!大阪大学1回生の梶岡健吾といいます。 

今回エコ・リーグのイベントである関西ギャザリングがついにスタートしました!!

今回、僕は、関西ギャザリングの実行委員長をやらせて頂くことになりました。

先日、キックオフミートも行われ、いよいよというところです!

いろいろと、至らない点もあると思いますが、皆さんどうもよろしくお願いします! スタッフのみなさん!すばらしいGを作れるように楽しみつつ、頑張っていきましょう(^^)v






寒空の下で・・・相談会ミーティング11月15日

こんにちは



「環境」就職進路相談会スタッフをしています、

オカップこと岡田光平です。





15日にミーティングがありまして、

それについて日記を書きたいと思います。





場所はさじき事務所(いつものエコリーグミーティング場所)

でミーティングを行いました。





天気はでしたが、もう11月も中盤で、

さじき事務所の中にいてもすこし涼しかったです。







っていうか施設がボロくて、

・クーラー壊れてるし

・窓はちゃんと閉まらない

・鳥がとけてるし

=室内でもまるで外でミーティングをしている



みたいになってしまうんですけどね







話はそれましたが、

ミーティング内容としては、

進捗確認、広報のスケジュール改善、今後の行動指示をしました。





特に、広報のスケジュール改善については、

広報を効果的に進めるために、







広報種類の提案→効果的なものを選択→スケジュールに組み込む

をして広報のスケジュールを決定しました。







今回のミーティングは結構話し合われ、約5時間かかりました。

かけた割には結構進んだのではないかと思います。



っていうことで、新しく決まったスケジュールを元に、

これから、友達に広報してきます。





おおきに(・∀・)つ










第5回、環境就職進路相談会ミーティングinグリーンエコプラザ!

ブログ更新するの遅くなってしまいましたが…



ブログ初投稿。すーちゃんです



先日11月8日はに5回目の相談会ミーティングがありました

ちなみに今回のミーティングの場所は、

スカイプでもなく、

さじき事務所でもなく

なんと

相談会の会場となるおおさかATC グリーンエコプラザ☆



下見も兼ねてのミーティングでした。

ちなみに、みんなでスーツ着用。

(写真撮るのすっかり忘れてたました。ショック…)



当然私は初めて行ったんですが、

施設の中めっちゃ広い!きれい!

環境についてのいろんな企業のブースがあって、

面白そうでした。想像以上

すっごいテンション上がりました。

どんな相談会になるだろう!と今から期待大です。





ミーティングの内容は、

施設下見の確認、各進捗状況把握、今後の動き確認等。



最後にぞっくさんからの有難いビジネスマナーの講座もあって、

いろいろと勉強になりました。

できているようで、できていない尊敬語・謙譲語。

相談会スッタフ撃沈してましたね(笑)

改めて聞かれると出てこないもんです。

あと、名刺の渡し方なんかも。

ちょっと照れながら、実際にやってみましたが。

小さなところで、「へ~!」「なるほど」の連発。



今回のミーティングで決まったこと・学んだこと、

実際に会場も見たこともあって、大きな収穫だったのでは。





個人的に忙しくなる季節ではありますが、

風邪も治りつつあるし、がんばろ



しゃッ!!(気合い入れ)

書くことありすぎでまとまりません byアパッチ



クリスマス?いいえ。私は仏教徒です。



どうも。アパッチです(*・ω・)ノ

今週もはりきってエコ・リーグ関西の様子をチラ見せしますよw







最近は、みんなで「ファシリテーター」という役をもちまわりでやっています(*゚∀゚)

「ファシリテーター」とは、ミーティング(=会議)における話の進行をする人!う~ん司会とはこれまた違う、奥の深~い役割です。



こういう技術に触れ、手ほどきをうけられるのもELの良いところですね

なんせ15年目の団体、ノウハウ蓄積量は半端じゃないです。

かくいう私の敬愛するもっつさんもその道のプロです。



IMG_0880




この人こそELのアイドルだと私は思っています(*´Д`*)笑





次のミーティングのファシリテーターは僕なので、次はどんなミーティングにしてやろうか妄想をふくらまし中。。。笑



次は21日10:00~の予定です!

どうぞ興味のあるかたお越しくださいw











さてさて、そんな事業部ミートも終えると

「関西ギャザリング」のキックオフミーティングが(`・ω・´)



またも事業部外からフレッシュな力が集まってきましたよ(*´Д`*)

う~ん 懐かしいあの高揚感。。。



彼らもまた、成長して3月の本番を迎えてくれるとよいですね!



こちらのスタッフも絶賛募集中ですよw



IMG_0883




みんなでまじめに考えちゅう。。。

BGMでマキシマムホルモン流そうとしたら怒られました。笑



そんなこんなで、アツい一日もとっぷり日が暮れたところで!







☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚■第五回エコん親会~!!■☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚



関西のいろ~んな環境に興味があるような学生をあつめての飲み会です!

いや~これがまた楽しい楽しい。。。



ギャザリングもそうなんですが、自分の知らない世界の人と出会うのは常に刺激になりますね!



幹事は前のブログをかいてくれたちゅーぼーとキングです(。・ω・)ノ゙



今の関西事業部、すごいエネルギーにみちみちております(*゚∀゚)っ

あほなこともまじめなことも、常に刺激ある事業部にとびこんでみませんか~?





IMG_0902






みんなで写真とりました!

まぁいつもこんな感じで楽しくやっとりますbbb笑





あ、このあと1時間だけカラオケ行って

腹筋われました。12個にわれました。



カラオケはスポーツです。
インフォメーション
関西の各地から環境に興味を持った学生・社会人が集まり、ギャザリングや就職相談会、その他各種イベントの開催を行っています。出会い、つながることで学ぶこともいっぱい。普段の生活では味わえない、楽しい日々を私たちと作り上げていきませんか?メンバーは随時募集中です♪
プロフィール

EL関西

Author:EL関西
エコ・リーグ関西事業部です。

全国青年環境連盟(エコ・リーグ)は、1994年8月に正式に発足した環境NGOです。

環境問題について考え、『話し合いたい』『何かしたい』
『情報を得たい』『仲間を探したい』等、様々な思いを持った
人々にとって、探し求めるものを見つけることのできる「場」
であることを目指し、活動しています。

エコ・リーグは全国的なネットワークを支えるためのサポート機関であり、
現在約150団体 2000名をネットワークしています。
【ホームページ】
「つながれ、ワカモノ。未来を作れ!」
http://el.eco-2000.net/
【twitter】
@ecoleaguekansai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
環境団体リンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。