

こぎだせ!!新世界へ!!!

遅くなってすいません!!



今回はとうじろうでございます!!



みなさん、テーマも決まりましたね! 俺達はもうグランドラインに入っているんだ!!



ということで、みなさん企画に広報に気合入れていきましょや!!



人を動かすのは人の思いだ!!



みんなの熱い思いをこのギャザリングに全部傾けて成功させようぜ!!!

ギャザリングミートから一週間と一日・・・

はじめまして。大阪府立大学経済学部経済学科一回生のコナンと申します。



学校では、環境部エコロ助に所属してます!!



前回の(一週間前)ミートでは・・・すんごいことしましたよ!!



私は、今回のギャザリングではスタッフとして施設を担当しております。



電話をする回数が劇的に増えました。



三月に向けて頑張っている途中です!



これからも頑張っていきます。。

関西ギャザリングミーティング

テーマ決めはむつかしいです・・



ということで、どうもこんにちは。

広報部長をさせてもらっています

なっとー

と申します!!





今のギャザリングミーティングは

「難航」の一言につきると思います涙

いやーテーマって難しいですね。

そもそも「テーマ」ってなんやねん!

って感じですが・・



そんな感じでぼちぼち進行していってますが、

ぼちぼち動き出していかないとやばいですね。

広報もぼちぼちやっていかないとっ!!汗





こんな感じでスタッフ一同

がんばっております!

どんなギャザリングになるか

まだまだわかりませんが、

皆やる気まんまんですので

どうなってゆくのか乞うご期待!!



広報部長なっとーでした。




関西ギャザリング第4回ミーティング

はじめまして♪

大阪大学1回生のいっちーです^^



先月28日は関西ギャザリングの4回目のミーティングが行われましたv(もう1週間も昔のことですが(;;))



内容はギャザリングのテーマ決定までに動けるところ、初期広報についてがメインでした。



そこで僕は人生初のファシリテーターをさせていただいたのですが・・・

あまりうまくいきませんでした^^;



10人足らずのスタッフの前で話しただけですが、頭がぐるぐる!って感じでした。先輩のきんぐさん、おかっぷさん、etc・・・はすごいわーって改めて思いました★



このような経験ができてほんとによかったと思ってますb

失敗から学びます^^

あ、次回(明日)もファシリテーターやります!がんばります!

11月28日関西事業部ミーティング

さて、更新が遅くなりましたが、

11月28日に関西事業部のミーティングがありました。



初めてログの担当しましたが、難しいですねー

どんどん発言されていく中で

どう、言葉をまとめるか…

ちょっと考えているうちに別の人から発言があったりで、

いかに早く、スパッと

シンプルで分かりやすい言葉にするか…



ということで、すーちゃんです



今回は事業ルーティンについて話しました。

先週行った年間事業ルーティンの意見を参考に

問題点などを挙げながら、必要事項を上げていきました。

どんな事業があるか。

はたして本当に必要なのか。

実行可能なのか。等



時間が足りず、全員でまとめる段階までいけなかたのですが、

「なるほど。こういう部分も注意しないといけないのか!」

と、勉強になることがたくさん。



疑問に思ったことをあいまいにするのは良くないですね。

きちっと発言して、みんなと共有し、

ちゃんと理解していくことってとっても大事です。



Image584




んー、今後のエコ・リーグが楽しみです。
インフォメーション
関西の各地から環境に興味を持った学生・社会人が集まり、ギャザリングや就職相談会、その他各種イベントの開催を行っています。出会い、つながることで学ぶこともいっぱい。普段の生活では味わえない、楽しい日々を私たちと作り上げていきませんか?メンバーは随時募集中です♪
プロフィール

EL関西

Author:EL関西
エコ・リーグ関西事業部です。

全国青年環境連盟(エコ・リーグ)は、1994年8月に正式に発足した環境NGOです。

環境問題について考え、『話し合いたい』『何かしたい』
『情報を得たい』『仲間を探したい』等、様々な思いを持った
人々にとって、探し求めるものを見つけることのできる「場」
であることを目指し、活動しています。

エコ・リーグは全国的なネットワークを支えるためのサポート機関であり、
現在約150団体 2000名をネットワークしています。
【ホームページ】
「つながれ、ワカモノ。未来を作れ!」
http://el.eco-2000.net/
【twitter】
@ecoleaguekansai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
環境団体リンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

