スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TEMM13に参加して

みなさま

関西事業部のもはやベテランの域に入ってしまいました、宮崎準平(アワジ)です。

4月に第13回日中韓三カ国環境大臣会合(TEMM13)にて開催されました、学生フォーラムの日本代表の一人として参加してきました!
そこで話されたテーマは、
●低炭素グリーン・キャンパスの実現
●将来のグリーンリーダーの育成
であり、日中韓5名ずつ計15名+コーディネーターで話し合いました。

209071_10150246622315030_555855029_9288818_5692249_o.jpg


話された結果はこちら↓
【英語】
http://www.env.go.jp/earth/coop/temm/archive/pdf/13Summary_of_StudentSession_E.pdf
【日本訳】
http://www.env.go.jp/earth/coop/temm/archive/pdf/13Summary_of_StudentSession_J.pdf

あまり、英語が堪能ではない僕でも話にはついていくことができたので、
「英語が苦手で参加できない・・・」と思っている方は、このような会議にチャレンジしてみれはどうでしょうか?
きっといい刺激になると思います^^

また、参加者の感想文もアップされました。
↓↓
http://www.env.go.jp/earth/coop/temm/aboutus/13forum_impressions.html

僕のは下手くそな日本語ですが・・・(笑)
一人一人に個性があり、頼もしいメンバーでした^^

宮崎
スポンサーサイト
インフォメーション
関西の各地から環境に興味を持った学生・社会人が集まり、ギャザリングや就職相談会、その他各種イベントの開催を行っています。出会い、つながることで学ぶこともいっぱい。普段の生活では味わえない、楽しい日々を私たちと作り上げていきませんか?メンバーは随時募集中です♪
プロフィール

EL関西

Author:EL関西
エコ・リーグ関西事業部です。

全国青年環境連盟(エコ・リーグ)は、1994年8月に正式に発足した環境NGOです。

環境問題について考え、『話し合いたい』『何かしたい』
『情報を得たい』『仲間を探したい』等、様々な思いを持った
人々にとって、探し求めるものを見つけることのできる「場」
であることを目指し、活動しています。

エコ・リーグは全国的なネットワークを支えるためのサポート機関であり、
現在約150団体 2000名をネットワークしています。
【ホームページ】
「つながれ、ワカモノ。未来を作れ!」
http://el.eco-2000.net/
【twitter】
@ecoleaguekansai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
環境団体リンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。