スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1000人の前でエコ・リーグのプレゼン

どもー、ぞっくです♪



今日はなにわエコ会議・地球温暖化防止パートナーシップフェアというイベントに参加してきました(写真参照 でもブレててごめんなさい)。



実はこのイベント、かねてから大阪市の方から市民に向けてエコ・リーグの紹介をしてほしいという依頼をうけていたんですね。

最近のエコ・リーグはいろいろな団体から声をかけていただくことが増えてきているんですが、1000人の市民の前でプレゼンするなんて機会はなかなかないです。実際にプレゼンをしてくれた現関西事業部長のひらっちも緊張してたみたい。

エコ・リーグの紹介は話せば長くなるけども今回は、環境就職進路相談会のイベントに焦点をあててPRしました。

今日の参加者はご年配の方が多かったけど、これで少しは青年がどういうことを考え、活動しているかは知ってもらえたんじゃないかな。

スタッフの方も非常に丁寧な対応をしてくださってよいイベントだなぁって感じました。

こういう公の場に出れるチャンスはぜひ活かしていきたいですね。



ちなみに他の企画としては北野大教授(ビートたけしのお兄さん)の講演(分かりやすいしおもしろかった)やなにわエコ会議の活動紹介、大阪市の環境表彰とかありました。参加者には全員携帯用組立my箸とか配ってたし、何から何まですごいなって感じでした。



また来年も声をかけてもらえたらええなぁ
なにわエコフェスタ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション
関西の各地から環境に興味を持った学生・社会人が集まり、ギャザリングや就職相談会、その他各種イベントの開催を行っています。出会い、つながることで学ぶこともいっぱい。普段の生活では味わえない、楽しい日々を私たちと作り上げていきませんか?メンバーは随時募集中です♪
プロフィール

EL関西

Author:EL関西
エコ・リーグ関西事業部です。

全国青年環境連盟(エコ・リーグ)は、1994年8月に正式に発足した環境NGOです。

環境問題について考え、『話し合いたい』『何かしたい』
『情報を得たい』『仲間を探したい』等、様々な思いを持った
人々にとって、探し求めるものを見つけることのできる「場」
であることを目指し、活動しています。

エコ・リーグは全国的なネットワークを支えるためのサポート機関であり、
現在約150団体 2000名をネットワークしています。
【ホームページ】
「つながれ、ワカモノ。未来を作れ!」
http://el.eco-2000.net/
【twitter】
@ecoleaguekansai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
環境団体リンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。