スポンサーサイト


自主企画とは!?

スタッフやっとるアパッチです

よくお前からは昭和臭がする、とかいわれる

おっさんボーイですが、全然一回生なので



がんがん声かけてくださいね~

まぁこっちからガンガン行きますが。ほっといても。笑





さて、せっかくブログを見てくれてる人がいるんだもの。



何か情報もって帰ってもらいましょうよ



ギャザリングってヤツは8月は全国、2月3月は結構各地であったりと、

皆さんが思ってる以上にひろーくやっております

歴史も古く、それだけ価値が認められてきたものなんですねー



僕も去年の8月全国ギャザリングに飛び込んだのがきっかけで、今回スタッフをやらせてもらうことになりました。



はまる人ははまる

感想としてよく言われるのが、「なんかすごい」だそうで。笑



僕も実際「なんかすごい」と思ったわけです。

得られる情報量、多様な視点、そして目標意識。

ひとつのサークルにとどまるのとは比にならないほどの成長を実感できます。



参加する人は楽しみに

迷ってる人はコレを機に

不参加名人はまた次に



一度行って損はしないはずです









さてさてさて、そんなギャザリングなんですが、

どこにいっても【自主企画】なるものがあります



関西ギャザリングは二泊三日・・・

夜が二回も訪れるわけです。



夕方まではこちらが用意した企画で考えたり楽しんだりしてもらい、夜はなんと!!参加者が企画を持ち込んじゃうんですよ



「こんなことするからおいで!」

と参加者自身が参加者によびかけ、自由にやってもらいます





ちなみに僕が参加した全国ギャザでは、



「環境教育について語る」とか

「ファシリテーション講座」のようなガチなものから、



「エコ山手線ゲーム」

「ひたすら朝まで歌の練習」

「恋バナ」



のようなさっぱり環境と関係ないような(笑)ものまで、本当に参加者が好きにやっていい時間、それが【自主企画】です。





ちなみに僕自身も、三日目の夜位に「なんかしたいな~」と、「全国の一回生集まれ!」的な【自主企画】をやりました



今でも東京やら岩手やら長崎やら、活動の情報を教えてもらったり、どこぞのイベントで会ったりと、つながりは楽しく続いております



単純に友達が増えたともいえますね





二泊すごせば得られるものは多いです

きっとあなたも二日目くらいには【自主企画】をしたくなってるかも・・・



そんなときはスタッフルームに来てください

いつでも受付しております



当日会えるのを楽しみにしております



いやー今回はどんな出会いがあるのかな~





じゃあ次のブログは・・・



阪大の切り札かつ

世界を救ったのあのヒーローにそっくりな

Mr.サタn・・・・もとい



イガ!!



よろしく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション
関西の各地から環境に興味を持った学生・社会人が集まり、ギャザリングや就職相談会、その他各種イベントの開催を行っています。出会い、つながることで学ぶこともいっぱい。普段の生活では味わえない、楽しい日々を私たちと作り上げていきませんか?メンバーは随時募集中です♪
プロフィール

EL関西

Author:EL関西
エコ・リーグ関西事業部です。

全国青年環境連盟(エコ・リーグ)は、1994年8月に正式に発足した環境NGOです。

環境問題について考え、『話し合いたい』『何かしたい』
『情報を得たい』『仲間を探したい』等、様々な思いを持った
人々にとって、探し求めるものを見つけることのできる「場」
であることを目指し、活動しています。

エコ・リーグは全国的なネットワークを支えるためのサポート機関であり、
現在約150団体 2000名をネットワークしています。
【ホームページ】
「つながれ、ワカモノ。未来を作れ!」
http://el.eco-2000.net/
【twitter】
@ecoleaguekansai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
環境団体リンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

