

とっしゃんで~す(#^.^#)

どもどもども(~o~)



5番目の登場ということで、少し出遅れましたが、、

現在、エコ・リーグ関西事務局長をしていますとっっしゃんです。



エコ・リーグではまだ1年目と日が浅いのですが、今年は関西事務局長としてバリバリ

活動してきました。。

最近は、研究室配属になり平日は一日中研究室にいるので超忙しくて、なかなか事務局長のお仕事できていませんが、そろそろ慣れてきたので復活の兆しです。





あ!最近誕生日でした。日にちは内緒です(^_^.)カーペンターズの兄やサッカー選手のサビオラと一緒の日です。(わからんよね~)

最近、同じ誕生日の人と出会ってうれしかっったですね。







さてさて、自己紹介しまーす(*^^)



◆名前:北俊宏



◆あだ名:とっしゃん、としお、とっさん、(あだ名は常に進化してます。)



◆大学:和歌山大学システム工学部3回生



◆所属:エコ・リーグ、TUNZA-NEAYEN(北東アジア青年環境ネットワーク会議)



◆エコ・リーグ関西のよいところ;自分が主体的になれる場。全国のネットワーク。

簡単に言うと、全国どこに行ってもタダで泊まれます。。(こりゃ凄い!)



◆エコ・リーグ関西の悪いところ:今は一人一人のタスクが多いね♪



◆エコ・リーグとの関わり

・『環境』就職・進路相談会05関西参加

・激チェン(関東3G)参加

・環境ファクトリー(関西3G)スタッフ

・関西事務局長に就任。

・合同新歓06スタッフ→いちお司会。

・えこみゅにけーしょん関西06(高校生環境進路相談会)スタッフ

・全国8月ギャザリングスタッフ

・第二回TUNZA-NEAYEN会議(上海会議)参加者

※イベントについて詳しく知りたい方はECO2000ポータル(http://portal.eco-2000.net/)をご覧ください。





◆興味ある分野

環境問題全般に興味がありますが、それ以外にもテロや戦争、貧困、格差などなど国際的な問題や、ボランティアにも興味あります。



最近は、「環境問題とは何か?」という本質的な部分をよく考えています。

根本を解明することで、解決の糸口を見つけたいと思っています。



「大江戸えころじー事情」や「大江戸リサイクル事情」でお馴染みの石川英輔先生の

考え方は自分が一番好きな考え方です。興味のある方は読んでみてください。



今年の夏に、北東アジアの環境活動をしている青年と交流したことで、、「グローバルな視点」を今まで以上に持つようになりました。

その中で、今までモットーにしていた「Think globally , Act locally!」の大事さを

再確認しています。





エコ・リーグは自分が主体的に活動できる場です。

そしてたくさんの人と出会える場。

環境問題ってただ考えてるだけじゃ疲れてしまうし持続しないよね。

たくさんの仲間と共に考え行動できれば、楽しく持続的に活動できる。

「楽しくなければエコちゃうやん!」

自分はこの言葉が好きでいつも活動してます。





そんなこんなで自己紹介はこれくらいで。。







以上。。でぅす~







コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション
関西の各地から環境に興味を持った学生・社会人が集まり、ギャザリングや就職相談会、その他各種イベントの開催を行っています。出会い、つながることで学ぶこともいっぱい。普段の生活では味わえない、楽しい日々を私たちと作り上げていきませんか?メンバーは随時募集中です♪
プロフィール

EL関西

Author:EL関西
エコ・リーグ関西事業部です。

全国青年環境連盟(エコ・リーグ)は、1994年8月に正式に発足した環境NGOです。

環境問題について考え、『話し合いたい』『何かしたい』
『情報を得たい』『仲間を探したい』等、様々な思いを持った
人々にとって、探し求めるものを見つけることのできる「場」
であることを目指し、活動しています。

エコ・リーグは全国的なネットワークを支えるためのサポート機関であり、
現在約150団体 2000名をネットワークしています。
【ホームページ】
「つながれ、ワカモノ。未来を作れ!」
http://el.eco-2000.net/
【twitter】
@ecoleaguekansai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
環境団体リンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

