

行こう!!舞洲で未来について語ろうツアー

こんにちは!!



エコリーグ・関西事業部員の今岡です





3月23日に1・2回生のための

キャリアを考えたイベントを考えています。



・企画1では、ごみ処理場の見学会

・企画2では、工場見学の振り返り~就活擬似体験や、

4回生スタッフの就活体験・悩み相談など、色々語れる場を設けて

います



詳しくは下記を読んでみてください(*・ω・)ノ



みなさんの参加をお待ちしています







□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 拝啓1・2回生へ

行こう!!舞洲で未来について語ろうツアー☆

     

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





この企画は、あえて1・2回生限定(3月の時点で)で行います。





・自分の活動について悩んでいる人・・

・これから人をまとめる立場になる人・・

・将来のこと・就職活動が不安な人・・



学校生活でモヤモヤした気持ちや、

不安な気持ちってありますよね!!



4回生スタッフが、皆さんの悩みを解決する

できる限りのお手伝いをさせていただきます!





また

・環境問題に興味がある人・・

・ごみ処理場を見てみたいって人・・



将来のこと考えるうえで

実際に働く現場を見てみるってことが

できますよ!





将来の「自分」を今から一緒に考えませんか?



そして、あえて言います。上から目線ですみませんorz









♪開催概要

━─━─━─━─━─━─━─━─━

◇ 日時:3月23日(月) 12:15~17:00

◇ 開催場所:大阪市環境局 舞洲工場

◇ 集合日時: 12:15にJR桜島駅改札前集合

◇ 対象:大学1・2回生

◇ 募集人数:15名(定員になり次第締め切らせていただきます。)

◇ 参加費: 無料

◇ 申込方法:氏名、大学名、学年、連絡先、Eメールアドレス 

を明記の上career_suport_32@yahoo.co.jp(中出)まで。

◇ 申込締切:3月22日 24:00まで







♪企画内容

━─━─━─━─━─━─━─━─━

企画1

◆舞洲ごみ処理工場見学◆

遊園地と間違えられるような外観で

注目を浴びている舞洲ごみ処理場の見学会です。

環境啓発・子供向けの環境教育について

考えることができますよ!



企画2

◆ワークショップ◆

工場見学の振り返りと就職疑似体験をかねてのグループディスカッション

4回生スタッフの就活etc体験談&語りタイム

皆さん一緒に語りあいましょ♪







♪主催

━─━─━─━─━─━─━─━─━

エコリーグ(全国青年環境連盟)キャリアサポートチーム

「行こう!舞洲で未来について語ろうツアー」実行委員会

問い合わせ:career_suport_32@yahoo.co.jp







コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション
関西の各地から環境に興味を持った学生・社会人が集まり、ギャザリングや就職相談会、その他各種イベントの開催を行っています。出会い、つながることで学ぶこともいっぱい。普段の生活では味わえない、楽しい日々を私たちと作り上げていきませんか?メンバーは随時募集中です♪
プロフィール

EL関西

Author:EL関西
エコ・リーグ関西事業部です。

全国青年環境連盟(エコ・リーグ)は、1994年8月に正式に発足した環境NGOです。

環境問題について考え、『話し合いたい』『何かしたい』
『情報を得たい』『仲間を探したい』等、様々な思いを持った
人々にとって、探し求めるものを見つけることのできる「場」
であることを目指し、活動しています。

エコ・リーグは全国的なネットワークを支えるためのサポート機関であり、
現在約150団体 2000名をネットワークしています。
【ホームページ】
「つながれ、ワカモノ。未来を作れ!」
http://el.eco-2000.net/
【twitter】
@ecoleaguekansai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
環境団体リンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

