スポンサーサイト


エコリーグ関西事業部のミーティング

bdf0676e.jpgはじめまして!



最近エコリーグ関西事業部員になりました中坊です





4月19日に事業部ミーティングしました♪

そのときの雰囲気を皆様にお伝えしようと思います





時は4月19日(日)

天気は晴れ!

いつもの事務所でミーティング。

参加者は8人くらいでした。





僕はこの日がミーティング初参加だったのですが、そういえば

自己紹介しなかったな・・・笑





この日の議題は

①5,6月に行われる事業について



②事業部内について



でした!



今年度から新たに事業部長になったあわじしまぺいこと

宮崎じゅんぺいさんがファシリで上手く話を進めていました

さすが自分から事業部長に立候補するだけありますね。







てことでまずは5,6月の事業について話しました!



今後は色々活動するみたいですよ笑



中でも気になったのが





夏季の関西ギャザリング!!





関西ギャザリングは毎年3月ごろに1回開くだけだったんですが、

今年度からは2回開こうということで夏に1発計画中です♪



実行委員長に立候補したキングこと長崎が事業計画案を発表!!



しかし書類を忘れたので頭の中で思い出して言っていました笑







気になるテーマは







~感謝~







・・・斬新!!





最初は環境と関係ないやん!

って思いましたが、話を聞いてるとなんとなく納得。



食べ物への感謝、水への感謝等

環境にまつわる物への感謝ですね。



素直に面白そうだと思いました。



これからすぐにでも準備が始まるので手伝うつもりです♪





この後も色んな事業の話をして、次の議題事業部内部についての話へ。



役職の話、次回ミーティングの日程決め等をさくっとやりました。



これにてミーテイング終了。





と思いきや





この日はなんとエコリーグ関西事業部総務部長の種田さんによる勉強会が開催されました!!



種田さんは組織の運営やファシリテーション、そしておしゃべりがお得意で、ある意味エコリーグのリーダー的存在です



今回は組織とは何か、組織にはどんな人材が必要か。

についてのお話でした。



参加者全員食い入るように話に集中。



いつの間にか種田ワールドの中にいた気がします笑



詳しい内容については省略しますが、かなり内容の濃いものでした。



月に2回程開催するそうなので、次回も是非参加したいです



種田さん、ありがとうございました





これでほんとにミーティングおしまい。



最後に皆で交通費シート記入して帰りました。









200904191656000
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション
関西の各地から環境に興味を持った学生・社会人が集まり、ギャザリングや就職相談会、その他各種イベントの開催を行っています。出会い、つながることで学ぶこともいっぱい。普段の生活では味わえない、楽しい日々を私たちと作り上げていきませんか?メンバーは随時募集中です♪
プロフィール

EL関西

Author:EL関西
エコ・リーグ関西事業部です。

全国青年環境連盟(エコ・リーグ)は、1994年8月に正式に発足した環境NGOです。

環境問題について考え、『話し合いたい』『何かしたい』
『情報を得たい』『仲間を探したい』等、様々な思いを持った
人々にとって、探し求めるものを見つけることのできる「場」
であることを目指し、活動しています。

エコ・リーグは全国的なネットワークを支えるためのサポート機関であり、
現在約150団体 2000名をネットワークしています。
【ホームページ】
「つながれ、ワカモノ。未来を作れ!」
http://el.eco-2000.net/
【twitter】
@ecoleaguekansai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
環境団体リンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

