スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジーナさんと語る会に参加をしてきました。

ジーナさん





どうも、平野です。(写真はジーナさんと平野です)



4月25日に行われた「ジーナさんと語る会」に参加してきました。





ジーナさんとエコ・リーグとの関りですが、

エコ・リーグは、2003年と2006年にパナソニックより助成支援を受けて、

組織基盤強化の事業を実施しております。

本助成プロジェクトの立ち上げ者が菊地さんであり、2003年助成の頃の

担当者がジーナさんでした。



この助成金のおかげで、今のエコ・リーグの基盤があるといっても

過言ではありません。



※菊池さんはこの会の世話人をやっておられました。





周りはNPOの関係者や、パナソニックの方、地球と未来の環境基金の古瀬さんなどなど・・・

中には僕の親の年代の人たちまでいてとても面白かったです。



ジーナさんも気さくな方で、日本語が上手だし、

あと抽象的な質問に対してもしっかり答えてたのが印象的でした。





また色々な人と話してるときに、あるイベントをやっているが

若い力が欲しいとか、学園祭でのゴミ削減のノウハウの蓄積を行いたいとか

色々今後のネタになりそうな話題があったので、それをちょこちょこ詰めていきたいとも考えております。





またこういう機会あれば、

今度は他の事業部の人が参加してほしいなとも思いました。



かなり面白かったし、勉強になりました。



以上です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション
関西の各地から環境に興味を持った学生・社会人が集まり、ギャザリングや就職相談会、その他各種イベントの開催を行っています。出会い、つながることで学ぶこともいっぱい。普段の生活では味わえない、楽しい日々を私たちと作り上げていきませんか?メンバーは随時募集中です♪
プロフィール

EL関西

Author:EL関西
エコ・リーグ関西事業部です。

全国青年環境連盟(エコ・リーグ)は、1994年8月に正式に発足した環境NGOです。

環境問題について考え、『話し合いたい』『何かしたい』
『情報を得たい』『仲間を探したい』等、様々な思いを持った
人々にとって、探し求めるものを見つけることのできる「場」
であることを目指し、活動しています。

エコ・リーグは全国的なネットワークを支えるためのサポート機関であり、
現在約150団体 2000名をネットワークしています。
【ホームページ】
「つながれ、ワカモノ。未来を作れ!」
http://el.eco-2000.net/
【twitter】
@ecoleaguekansai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
環境団体リンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。