スポンサーサイト


23日!EL祭り!?w

事業部員の宮崎(アワジ)です



5月23日にEL(エコ・リーグ)のイベントをいろいろしてきました





10時~ELオリエンテーション&スキルアップセミナー

オリエンテーションでは関西事業部長(まぁボクですがw)より関西事業部としての活動の目的を話しました

関西事業部員の中でもキャリアサポートチームで動いている人もいれば、ネットワークサポートチームで動いている人もいる。

ELのことを理解してくれた上で自分が「これは大事!これをやりたい!」と思う活動をELでしてくれたらいいなと個人的には思ってますその積み重ねが関西を盛り上げることにつながれば



さてスキルアップセミナーでは、今回は【質問力】というテーマで講師の方より講座がありました

単なる会話にあそこまで分析できるものかと個人的にすごい勉強になりました



今回の参加者は17名で、ここで学んだことをうまく自分の団体に還元してくれたらなと思うところです





~~昼食はこんな感じに食べました~~



SN3K0036















14時~関西ギャザリング09(夏)キックオフミート

今年の関西事業部は夏・春と2回ギャザリングを行います

今回はキックオフミート(第1回ミート)であったため、イベント全体のテーマ・目的いついて議論しました

実行委員長の提示した原石を皆でダイヤモンドにしているような感じでした

前回はボクが実行委員長をしていて、自分がやった時を思い出しました

あー苦労したなぁでもあれがなかったらいいイベントにはできないだろうなぁと思うところです





17時~事業部ミート

事業部内での共有を主にしました

関西事業部は今年イベントが多いので、皆で共有ししっかりと進めていきたいですね

新情報としましては、EL関西という情報MLを10月までに登録者数500人を目指します!!





こんな感じでこれから頑張っていこうと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション
関西の各地から環境に興味を持った学生・社会人が集まり、ギャザリングや就職相談会、その他各種イベントの開催を行っています。出会い、つながることで学ぶこともいっぱい。普段の生活では味わえない、楽しい日々を私たちと作り上げていきませんか?メンバーは随時募集中です♪
プロフィール

EL関西

Author:EL関西
エコ・リーグ関西事業部です。

全国青年環境連盟(エコ・リーグ)は、1994年8月に正式に発足した環境NGOです。

環境問題について考え、『話し合いたい』『何かしたい』
『情報を得たい』『仲間を探したい』等、様々な思いを持った
人々にとって、探し求めるものを見つけることのできる「場」
であることを目指し、活動しています。

エコ・リーグは全国的なネットワークを支えるためのサポート機関であり、
現在約150団体 2000名をネットワークしています。
【ホームページ】
「つながれ、ワカモノ。未来を作れ!」
http://el.eco-2000.net/
【twitter】
@ecoleaguekansai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
環境団体リンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

