スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まつうらです!

6番目の自己紹介になるのでしょうかね?

こんにちは。まつうらと申します。



名前:松浦洋平

あだ名:まっちゃん・まったん・あやや

大学:大阪大学工学部環境・エネルギー工学科

所属:大阪大学生協学生委員会・環境資源委員会

エコ・リーグ関西のいいところ:たくさんの環境仲間ができる!

                  自分自身の成長の場となる!

エコ・リーグ関西の悪いところ:よくわからんしがらみがある



環境・就職進路相談会2005 in 大阪のスタッフを

やったのが始めてのエコ・リーグとの関わりです。



それから、環境ファクトリーのスタッフをやらせてもらいました。



環境就職相談会も環境ファクトリーも良いイベントでした。



それはイベント自体が成功したからだけではなく、それを通して

スタッフみんなが共に助け合い、成長できたからです。



エコ・リーグは色々なイベントを行っています。

そのイベントで、イベント参加者が学んだり楽しんだり

してもらうことはとても大事なことです。



しかし、イベントスタッフ、つまり、エコ・リーグのみんなが

人間的に成長することも同じくらいとっても

大事なことだと思っています。



ぼくとしては、極端な話、イベントは

少しくらい失敗しても良いと思っています。

学生のつくるイベントがそう簡単にうまくいくはずがないんです。

それよりも、イベントスタッフが、

「このイベントをつくってよかったな」と

最後に思えることのほうが大事だと思っています。



本当にエコ・リーグは人間として成長できる場です。

楽しみながらね。



今年、「環境就職進路相談会2006in大阪」の

実行委員長をさせてもらいます!

当然、相談会の成功のために頑張りますが、それと同じくらい

「スタッフの成長」をテーマに考えていこうと思っています。



このブログを見てる皆さん、もしよろしかったら、いっしょに

「環境就職進路相談会2006in大阪」をつくってみませんか?



もしそう思ったら、

seaflat1984@yahoo.co.jpまでメールくださいね。



もちろん、「なんかエコ・リーグって面白そうやな」

って思った方もどんどん連絡ください!



また、「環境就職進路相談会2006in大阪」に

参加者として参加してみたいと

思った方には↓に詳しい情報が載っています!

http://soudankai.eco-2000.net/west/



会場で皆さんに会えることを楽しみにしています。



あれ、長くなってしまいましたね。それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション
関西の各地から環境に興味を持った学生・社会人が集まり、ギャザリングや就職相談会、その他各種イベントの開催を行っています。出会い、つながることで学ぶこともいっぱい。普段の生活では味わえない、楽しい日々を私たちと作り上げていきませんか?メンバーは随時募集中です♪
プロフィール

EL関西

Author:EL関西
エコ・リーグ関西事業部です。

全国青年環境連盟(エコ・リーグ)は、1994年8月に正式に発足した環境NGOです。

環境問題について考え、『話し合いたい』『何かしたい』
『情報を得たい』『仲間を探したい』等、様々な思いを持った
人々にとって、探し求めるものを見つけることのできる「場」
であることを目指し、活動しています。

エコ・リーグは全国的なネットワークを支えるためのサポート機関であり、
現在約150団体 2000名をネットワークしています。
【ホームページ】
「つながれ、ワカモノ。未来を作れ!」
http://el.eco-2000.net/
【twitter】
@ecoleaguekansai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
環境団体リンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。