スポンサーサイト


今年度新事業部長のあぱっちですー!!

寒い日が続きますねぇ

僕のまわりでもたくさん体調を崩してる方がおります。

みなさまお気をつけくださいな~



さてさて、1月23日の関西事業部のMT(ミーティング)にて





ついに



事業部長が



代かわりました~





と、いうわけですべりたまねぎでおなじみ、前関西事業部長の宮崎(あわじ)さんからバトンを引継ぎ、私あぱっちが新関西事業部長として今年度がんばっていきます!





スタートラインにたってはじめて解る自分の至らなさ。

逆に、いままでできなかったであろうことが見える喜び。



いろいろなものと直面しながら、もさもさとがんばっていきます!







よりよいMTとは?よりよい事業とは?



そして、みんなが楽しく活動できる場所とは?



果ては、私たちが「生きてしまっている」という社会的責任を、どう青年たちが果たし、自分たちの未来を勝ち取るのか?







最近は「責任」という言葉にすごい深みを感じています。



たとえば、地球が滅びたら誰のせいだろう?

二酸化炭素いっぱいだしてるくせに条約にくみこまないアメリカ?

発展途上だからってなんでもありみたいな顔してる中国?

はたまた、政治がぐだぐだなんて日本人はいいますね。



でも、実際滅びたとしたら。

それは「人間という種」の「責任」ではないのかなぁと考えています。



だって「うちらが生きるための」環境が悪くなってるって騒いでるわけだし。

悪化させたのは人類だし。

それでしんだって、文句いえませんよねぇ?





最終的に「責任」ってそういうことじゃないかと思うんです。

青年のもつ社会的責任。そらあるわな、だって君ら生き延びたいんやろ?ってなもんです。







これらはエコ・リーグが今掲げるビジョンでもあります。

気づけば僕なりに僕はエコ・リーグのビジョンを解釈してたのかなぁ

ずれてたらごめんなさい;;









などと、



最近ようやくこんな二文字の言葉の意味がわかるようになったんだーと思うと感慨深かったりします。

昔言われたことが、今になってやっとその本質がわかったりだとか。



ひとつわかるといろんなことがつながって、連鎖的にいろんな概念が理解できたり。中々楽しいです。



あらゆることは「体得」しないと意味が無いんだなと。









話はそれましたが





関西事業部のみんなへ



いつも楽しい空間をつくりだしてくれてありがとう

今年もっとその空間を有意義に、そしてもっともっと楽しくできるようにがんばっていきたいと思っています



つたないリーダーですが、どうぞ今後ともよろしくお願いします(*・ω・)ノ



何もぐいぐいひっぱるリーダーではなく、後ろからみんなを押して支えたり加速させたりするのが理想です









そして、ブログをみてくださってるあなたへ



関西事業部、今年はもっともーっとおもしろくしますよ!

どうぞ見守っててください

・・・ってか一緒に活動しましょう!



まってますよ~!!





100123 事業部長交代






というわけで、事務所の鍵を受け取りました!!



われながらなにこの足の角度www





あわじさん、一年間事業部長おつかれさまでした~

(でももうしばしお付き合いくださいw)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぱっち、好きです!!www



あぱっちがどう行動していくのか楽しみにしてますbb
インフォメーション
関西の各地から環境に興味を持った学生・社会人が集まり、ギャザリングや就職相談会、その他各種イベントの開催を行っています。出会い、つながることで学ぶこともいっぱい。普段の生活では味わえない、楽しい日々を私たちと作り上げていきませんか?メンバーは随時募集中です♪
プロフィール

EL関西

Author:EL関西
エコ・リーグ関西事業部です。

全国青年環境連盟(エコ・リーグ)は、1994年8月に正式に発足した環境NGOです。

環境問題について考え、『話し合いたい』『何かしたい』
『情報を得たい』『仲間を探したい』等、様々な思いを持った
人々にとって、探し求めるものを見つけることのできる「場」
であることを目指し、活動しています。

エコ・リーグは全国的なネットワークを支えるためのサポート機関であり、
現在約150団体 2000名をネットワークしています。
【ホームページ】
「つながれ、ワカモノ。未来を作れ!」
http://el.eco-2000.net/
【twitter】
@ecoleaguekansai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
環境団体リンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

