スポンサーサイト


スポーツ大会in関西

こんにちは!

EL関西事業部のちゅーぼーです



11月27日に私、中坊孝司主催でスポーツ大会を開催しました



その報告をします!



午前中にバスケとバレー

午後にはチームを組んで、縄跳び、ケイドロ、リレー



といった競技で交流しました

会場は大阪府立大学

フリーで使えるからめっちゃ便利!!

これからも使えそうだ



参加大学は



大阪府立大学

大阪大学

神戸大学

立命館大学

大阪教育大学

大阪産業大学



すごくバラエティに富んだメンバーでした笑





まずは午前中のバスケとバレー



バスケめっちゃしんどい!

バスケは高校生以下を対象としたスポーツですね。



体力的に厳しいものがある。まだ20なのに体力の衰えを痛感。。。



けどめっちゃ楽しかったですよ



その楽しさを伝える写真を撮り忘れるという失態;;

残念。





次はバレーボール!ボール本来の用途に沿ったスポーツがついに開催されます。

これは楽しかった!!バスケみたいに疲れへんし、皆のテンションおかしいし。

見てくださいこの楽しそうなサーブ



PB270384






そして楽しそうな試合



PB270388






意外とバレーってできるもんですね。ネットは紐で代用しましたが。

めっちゃ続いたり一発で終わったり。



最後はテンション上がって集合写真





PB270409




またやりたいね!







ここでいったん休憩で昼ごはん食べー

いやー疲れたねーとかいいながら、大学生なのになーと思いながら

3回生やのに何してるんやろーと思いながら、雑談をする。





午後はチームに分かれて運動会!

ここからが本番です



競技をこなして点数で順位をつけます。

優勝チームにはささやかなプレゼントが





最初は定番大縄跳び!



単なる大縄跳びじゃありません。

目をつぶりながら飛ぶと、回数が3倍になったり、古今東西ゲームで言えた回数分が飛んだ回数に加算される等、独自のルールを加えました。これらの中でどの特典を採用するかはチームの自由。作戦タイムで考えてもらいました。



古今東西は全チームやってましたね。

目をつぶるのは無理です。絶対。仙人でもない限り。第三の目があればいいのか。



頑張って飛ぶチーム



PB270414




それを見ながらほくそ笑み、やじをとばす外野



PB270417




案外盛り上がる!

縄跳びもばかにできません。



結局、五十数回飛んだチームが優勝しました。

スタンダード飛びで、古今東西15個くらいやったかな笑







次は遊び要素たっぷりのリレー!

指令ポイントまでダッシュで行って、そこに書かれた指令をこなしながら帰ってこないといけません。



何が出るかで勝敗がきまると言っても過言ではない、運だめしゲーム笑



よーいスタート!



PB2704641




なんていい笑顔





指令をこなす参加者達



PB2704721




ドリブルしてますね。



指令が簡単だったチームが勝った



これも面白かった!

案外こういう競技もちゃんとやれば楽しいですよ







次はケイドロ!!



ケイドレーダーという最新機器を使おうとしたが、いまいち使い方がわからず断念。。。



ケイドレーダーはこれ

PB270483 - コピー




つぎこそは!!!



気になる人はケイドレーダーで検索してください。

最近発売しました。



舞台は大阪府立大学。

広範囲で行うケイドロは体力が物を言う。

制限時間は10分。



警察と泥棒に分かれて作戦会議。

いかに逃げ切るか。いかに効率よく捕まえるか。

いかに楽しむか。色んな想いが交錯しすぎてわけがわからないままスタート。



10分という短時間でどれだけ捕まえれるかがカギになる。



最初から最後まで隠れる人もいれば、開始1分で捕まる人も。

何が違うのか。知能の違いか。それとも野性的な性格が強い方が上手いのか。

なんにせよ、生き残ると嬉しい気持ちになる。自分は1分で捕まったけど。





(なんとこのへんからデジカメ充電切れ。写真ないっすー)





これは、疲れた!





もっと場所とルールを感がたらめっちゃおもろくなると思う!

次はちゃんと下見しよう。





最後はがちリレー!!



皆本気で走る。ただそれだけ。

性別も年齢も大学も関係ない。ただ全力で走るだけ。

それがガチリレーである。



ぶっちゃけ、この競技の点数で勝敗が決まります。

スタッフの悪意です



結局人数少ないチームが、一人で走る距離が長いおかげで勝った。

今までの勝負はなんだったんだ!という不満が続出。

それを見て楽しむスタッフ。そべては想定の範囲内だ。



気づけば辺りは真っ暗。終わってもなおサッカーをするという強者もいた

そんなこんなで、スポーツ大会終了。

連絡先もたくさん交換して、有意義な時間でした。



こういう交流の場をエコ・リーグがもっと提供できれば、関西が活性化する可能性が広がるんだろうな





来年もきっと開催します!ELの誰かが!



報告終わり!



See you next time!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション
関西の各地から環境に興味を持った学生・社会人が集まり、ギャザリングや就職相談会、その他各種イベントの開催を行っています。出会い、つながることで学ぶこともいっぱい。普段の生活では味わえない、楽しい日々を私たちと作り上げていきませんか?メンバーは随時募集中です♪
プロフィール

EL関西

Author:EL関西
エコ・リーグ関西事業部です。

全国青年環境連盟(エコ・リーグ)は、1994年8月に正式に発足した環境NGOです。

環境問題について考え、『話し合いたい』『何かしたい』
『情報を得たい』『仲間を探したい』等、様々な思いを持った
人々にとって、探し求めるものを見つけることのできる「場」
であることを目指し、活動しています。

エコ・リーグは全国的なネットワークを支えるためのサポート機関であり、
現在約150団体 2000名をネットワークしています。
【ホームページ】
「つながれ、ワカモノ。未来を作れ!」
http://el.eco-2000.net/
【twitter】
@ecoleaguekansai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
環境団体リンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

