スポンサーサイト


環境学生会議@神戸に参加してきました。

ご無沙汰しております。

エコ・リーグの宮崎です



12月11日に神戸女学院大学で行われた「持続可能な社会のための環境学生会議」に参加してきました!



女子大学になんと

・高木(アパッチ、男)

・岡田(おかっぷ、男)

・丸吉(まる、男)

・宮崎(アワジ、男)

の4人の勇者で乗り込んできましたwww





会場はポスターセッションと報告会に分けることができて、

4回生で研究室に所属している僕的には「学会」のような感じでした

(まだ研究で参戦したこともないのに・・・)





ポスターセッションでは、

各団体・大学でブースを持ち、掲示してあるポスターや資料を用いて説明をしました。



PAP_0001






こんな感じ





PAP_0000




(自分の関わった活動を中心にうまく説明していた丸吉くん)







報告会では、太陽電池や生態の研究からエコ体操まで

「環境」にリンクしている本当に他分野に研究している学生が集まってました



そんな中最後に発表したエコ・リーグ紹介



SN3K0035


発表したおかっぷ、質疑応答に対応したアパッチ。

エコ・リーグが活動していること、目指しているもの。

そんな活動で得られた成果。

彼らもここまで成長したか・・・。

としみじみ思う4回生





僕的には非常にわかりやすいプレゼンで、後ろの大学の人が「こんな団体があるんだ!」と隣の学生と話していて、非常にこの場に来て良かったと思いました





この報告会の後、エコ・リーグのブースには多くの人が来てくださり、

環境学生会議でのエコ・リーグ紹介は非常に大成功だったと思います



また、今後の社会発信活動としてもいいヒントになったんじゃないかなーと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション
関西の各地から環境に興味を持った学生・社会人が集まり、ギャザリングや就職相談会、その他各種イベントの開催を行っています。出会い、つながることで学ぶこともいっぱい。普段の生活では味わえない、楽しい日々を私たちと作り上げていきませんか?メンバーは随時募集中です♪
プロフィール

EL関西

Author:EL関西
エコ・リーグ関西事業部です。

全国青年環境連盟(エコ・リーグ)は、1994年8月に正式に発足した環境NGOです。

環境問題について考え、『話し合いたい』『何かしたい』
『情報を得たい』『仲間を探したい』等、様々な思いを持った
人々にとって、探し求めるものを見つけることのできる「場」
であることを目指し、活動しています。

エコ・リーグは全国的なネットワークを支えるためのサポート機関であり、
現在約150団体 2000名をネットワークしています。
【ホームページ】
「つながれ、ワカモノ。未来を作れ!」
http://el.eco-2000.net/
【twitter】
@ecoleaguekansai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
環境団体リンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

