スポンサーサイト


関西事業部ミーティング0528

こんにちは
エコ・リーグ関西事業部 岡田光平です

5月28日にエコ・リーグ関西事業部のミーティングを行ったので、ブログにしま~す。

今回のミートには、なんと・・・・・
ゲストが来てくれました!!

神戸大のアベクミさんです。
イェーイ\(゜ロ\) (/ロ゜)/

それでは、アベクミさんを含めた8人でしたミート内容を紹介します。(集合写真↓)

今回は、めちゃくちゃ多いですww
なので、かいつまんで書きます\(-o-)/

◆サークル訪問
今月も出張しました。エコ・リーグやイベントを知ってもらうこと。そして何より、新たな出会いを生むこと。いろいろな出会いが生まれました。↓が一例です。

<サークル>
大阪府大  「環境部エコロ助/50名」
神戸大    「エコロ/4名」「MPJ/7名」「JAE/1名w」「トラス/30名」
大阪市立大 「ちょぼら/25名」「Hijicho/15名」「雅翔会/3名」
滋賀県立大 「エコキャン」「とよさらだ」「かわんちゅ」「一姓」「リーフス」「グリコン」「EMO」「菜の花」「廃棄物バスターズ」「あかりんちゅ」「県大BASDDER」
近畿大学  「Feelink」
兵庫県立大 「ツリーハウスプロジェクト」20名 


◆econnect
6月4日に開かれる、学生、団体交流会イベントの報告をしました。これ知っていますか?
現在、
大阪大、滋賀県立、近畿、大阪府立、大阪教育、神戸、大阪市立、同志社、兵庫県立、京都嵯峨芸術、愛媛、大阪経済、大阪国際、滋賀、奈良女子、関西学院、三重大、香川大
の方、約90名が応募しています。
さらに、NGOなどインカレ団体の講師が10名ほど来ます。

ここ2,3年僕が知っている限りでは最大です。
しかも、まだ申込みは締め切ってないですから、さらに増えますよー

この人たちが、交流会するってやばい。すごい化学反応が起きそうww

あなたも参加してみません?めっちゃ面白いですよ♪
参加HP↓↓
http://spring.eco-2000.net/west/

◆twitter
エコ・リーグでもtwitterしています。「ecoleaguekansai」っていう名前です。
HP↓↓
http://twitter.com/#!/ecoleaguekansai
環境情報をつぶやいているんですが、どうもつぶやきが少ない
やっぱりその理由として、環境だけにとらわれているからが、上がりました。
そして「フォロー数を増やすんだったら、各々つぶやきたいことを、つぶやいたらいいやん」との話になりました。

ってことで仮キャラクターを作りスタッフそれぞれが好きな分野をつぶやいてみることを決定しました。
<キャラ>
名前:エルやねん
性格:環境を中心にさまざまな分野に興味があり
※多重人格な面あり
年齢:21歳
出身地:大阪の天神橋筋6丁目国分寺1-7
大好物:たこわさ、砂ずり

以上です。
楽しさが伝わればいいです
次回のミートは6月19日10時~です
それでは~\(^ω^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション
関西の各地から環境に興味を持った学生・社会人が集まり、ギャザリングや就職相談会、その他各種イベントの開催を行っています。出会い、つながることで学ぶこともいっぱい。普段の生活では味わえない、楽しい日々を私たちと作り上げていきませんか?メンバーは随時募集中です♪
プロフィール

EL関西

Author:EL関西
エコ・リーグ関西事業部です。

全国青年環境連盟(エコ・リーグ)は、1994年8月に正式に発足した環境NGOです。

環境問題について考え、『話し合いたい』『何かしたい』
『情報を得たい』『仲間を探したい』等、様々な思いを持った
人々にとって、探し求めるものを見つけることのできる「場」
であることを目指し、活動しています。

エコ・リーグは全国的なネットワークを支えるためのサポート機関であり、
現在約150団体 2000名をネットワークしています。
【ホームページ】
「つながれ、ワカモノ。未来を作れ!」
http://el.eco-2000.net/
【twitter】
@ecoleaguekansai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
環境団体リンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

