スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪工業大学・大阪経済大学学園祭

しょーぐんです。



昨日は、大阪工業大学「城北祭」と大阪経済大学「大樟祭」に行ってきました。

その2つの大学を選んだ理由は・・・近かったからです(´∀`)



どっちも大阪市内にあるせいか、こじんまりとした感じのキャンパスでした。

簡単に感想を書いていきます。



○第6回城北祭

まずはじめに感じたのが、フリマの出展者の少なさでした。フリマのスペースは入ってすぐのところに設置されていたのに、そこには10人弱の人しかいませんでした・・・

でもでもよく考えたら昨日は平日。人なんていなくても不思議じゃなかったのです。

そのことに気づいてから中に入ると、そこもどう見ても内部の人ばかり。ちょっぴり疎外感を感じました。

肝心の環境対策については・・・ボチボチといったところでしょうか。とりあえず何していいのかわからないので適当にゴミ箱を分けてみました、という印象を受けました。

4日に行われる「淀川クリーンキャンペーン」という企画には参加してみたかったのですが、用事があるためいけません。残念・・・





○第58回大樟祭

チャリを置くところが見つかりませんでした。仕方がないので、さりげなく経大生用の駐輪場にとめました。

ここも内輪イベントという感じが強く、いまいち盛り上がりに欠けているように思えました。

環境対策は全く行われておらず、ゴミ箱がやたらと置かれていたのが印象的でした。おそらくはポイ捨て防止のために質より量で挑んだものと思われます。



結局どちらの大学にも環境サークルを見つけることはできませんでしたが、こういう大学にこそエコ学祭を広げていけたらいいなと感じました。

出来るかどうかは来年以降の努力次第。頑張っていきたいです!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション
関西の各地から環境に興味を持った学生・社会人が集まり、ギャザリングや就職相談会、その他各種イベントの開催を行っています。出会い、つながることで学ぶこともいっぱい。普段の生活では味わえない、楽しい日々を私たちと作り上げていきませんか?メンバーは随時募集中です♪
プロフィール

EL関西

Author:EL関西
エコ・リーグ関西事業部です。

全国青年環境連盟(エコ・リーグ)は、1994年8月に正式に発足した環境NGOです。

環境問題について考え、『話し合いたい』『何かしたい』
『情報を得たい』『仲間を探したい』等、様々な思いを持った
人々にとって、探し求めるものを見つけることのできる「場」
であることを目指し、活動しています。

エコ・リーグは全国的なネットワークを支えるためのサポート機関であり、
現在約150団体 2000名をネットワークしています。
【ホームページ】
「つながれ、ワカモノ。未来を作れ!」
http://el.eco-2000.net/
【twitter】
@ecoleaguekansai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
環境団体リンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。