スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エココン報告①グランプリ+準グランプリ


エココン予選サステコ優勝

































エココン(全国大学生環境活動コンテスト)から帰ってきたぞっくです。



第4回となる今回は全国から56の団体(関西からは4団体と1インカレ団体)が集まり、個性的な発表が繰り広げられました。

グランプリはサステなフリーマガジン「sus+eco(サステコ)」

+をtとかけているところなんか発想が面白い。でも名前だけじゃなくて、フリーマガジンの内容も、おしゃれだったり、デザインの中に環境をひそませてる(こてこてにアピールしてない)とことか、「読み→書き→まわす」という回覧システムを導入することでフリーマガジン特有の読み捨て?(使い捨て?)も配慮してます。

審査員の先生方からも、「ビジネス特許」をとったら?というアドバイスをもらうくらい、高評価をもらってました。



準グランプリは三木北高校の環境サークル「ECO-P(エコピー)」

「大学生」環境活動コンテストの中の唯一の「高校生」サークルが準グランプリを獲得しました。”エコプランナー"を育てよう、ということで高校や地域の商店街の中で様々な環境への取り組みを展開してる団体です。

高校での環境の取り組みでは、パイオニア的な存在になるんでしょうか。これからが楽しみです。



関西事務局のメンバーも多数参加してたし、コンテスト以外にも様々な企画が用意されていたので、また別メンバーからおいおいと紹介してもらう予定です。





ではでは エココン実行委員会
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション
関西の各地から環境に興味を持った学生・社会人が集まり、ギャザリングや就職相談会、その他各種イベントの開催を行っています。出会い、つながることで学ぶこともいっぱい。普段の生活では味わえない、楽しい日々を私たちと作り上げていきませんか?メンバーは随時募集中です♪
プロフィール

EL関西

Author:EL関西
エコ・リーグ関西事業部です。

全国青年環境連盟(エコ・リーグ)は、1994年8月に正式に発足した環境NGOです。

環境問題について考え、『話し合いたい』『何かしたい』
『情報を得たい』『仲間を探したい』等、様々な思いを持った
人々にとって、探し求めるものを見つけることのできる「場」
であることを目指し、活動しています。

エコ・リーグは全国的なネットワークを支えるためのサポート機関であり、
現在約150団体 2000名をネットワークしています。
【ホームページ】
「つながれ、ワカモノ。未来を作れ!」
http://el.eco-2000.net/
【twitter】
@ecoleaguekansai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
環境団体リンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。