スポンサーサイト


自己紹介★イソ

このブログを読んでくれている人、こんにちは!そして明けまして

おめでとうございます



関西事務局員のイソです。22歳、女、独身・・・あれれ



もうすぐ卒業ですが、約2年ほどこのエコリーグでお世話になりました。

エコリーグのブログが発足して、わたしもとぉこに次いで2番目の

女メンバー自己紹介が出来て嬉しく思っています。



・・みんな、自己紹介カタイなぁ!(笑)もっとバシバシ本音いっちゃえ!!



わたしは2年ほど前、大学2回生の終わり頃にこのエコリーグ

関西事務局に入りました。ちょうど大学の先輩が、ぞっくさんという

当時の事務局長とお知り合いで、いきなりオリエンテーション、忘年会

と次々に参加したのです。



エコリーグは、すごいです。・・・飲み会が(笑笑笑)。



みんな環境に熱くて、飲みたい放題しゃべりたい放題です



たまに環境に悪い飲み方してるけど、わたしが一番驚いたのは、ほと

んどの人が「My 箸」を持っていた事です。



「環境問題」をいつも身近に感じていて、いつも気をつけていて・・。

それを行動に出そうとしている人たちはすごいと感じました。



この団体に入りたいな・・そう思いました★



さて、エコリーグは、各大学の環境サークルとのネットワークを大切にし、

さまざまな面からサポートをしています。

環境啓発イベントも行っていて、その代表的なものが「ギャザリング」

と呼ばれる全国を取り巻く「環境の集い」です。



ギャザリングは、全国からたーーーくさんの人がやってきます。

それも、ほとんどが環境に対して何かしたい!という若者たちです。



わたしはこのイベントに5回以上参加していますが、本当に勉強

になりました。全国にもたくさんの友人ができ、大学生の半分は

この団体と、関連団体との生活でした



みんなにもぜひ来て欲しいな!



今度は「3月ギャザリング」ですよ。ネットで検索してください★



さて、いま関西事務局は新たな年を迎え、今年一年の計画をたてている

ところです。



エコリーグの一年はたくさんイベントが詰まっており、本当に忙しく、

正直、事務局員が足りない状態です。

それに、イベントを作ろうとする人が減っていたり、さまざまな大学の

メンバーが集まっているため、なかなか会ってミーティングできない、

という問題があります。



でも、エコリーグがいないと何かが失われてしまう気が・・・します。



これを読んでいるみなさんにも、エコリーグを応援してほしいです★



ぜひエコリーグでわたしたちと一緒に環境活動をしてみませんか?



環境活動を支えてみませんか?



少しでも興味を持ってくれた人は、いつでもここにコメント書いて下さいね



こんくらいかな(^^)以上、イソでした★



次は誰だろう??引き続き読んで下さいね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション
関西の各地から環境に興味を持った学生・社会人が集まり、ギャザリングや就職相談会、その他各種イベントの開催を行っています。出会い、つながることで学ぶこともいっぱい。普段の生活では味わえない、楽しい日々を私たちと作り上げていきませんか?メンバーは随時募集中です♪
プロフィール

EL関西

Author:EL関西
エコ・リーグ関西事業部です。

全国青年環境連盟(エコ・リーグ)は、1994年8月に正式に発足した環境NGOです。

環境問題について考え、『話し合いたい』『何かしたい』
『情報を得たい』『仲間を探したい』等、様々な思いを持った
人々にとって、探し求めるものを見つけることのできる「場」
であることを目指し、活動しています。

エコ・リーグは全国的なネットワークを支えるためのサポート機関であり、
現在約150団体 2000名をネットワークしています。
【ホームページ】
「つながれ、ワカモノ。未来を作れ!」
http://el.eco-2000.net/
【twitter】
@ecoleaguekansai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
環境団体リンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

