スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな段階へ・・・

九州ではすでに春一番が吹いたそうですね。東京ではまだ一度も雪が降っていないそうですし・・・。地球温暖化問題はリアルにおこってるんだなぁと気付かされます。



Web担当のぞっくです。



さて、会員の方々には会員用MLや機関紙”Ecoleaguer”にてお知らせしましたが、エコ・リーグでは今年初めて有給職員を雇うこととなりました。

エコ・リーグが設立したのが1994年の8月なので、13年目にして初の取り組みです。入れ替わりの激しい青年団体が安定して活動していくために有給スタッフの方には、事務面のサポートを中心に行ってもらうことになる予定です。



これでエコ・リーグ関西の活動も少しずつ変わっていくのかなぁ。。。





エコ・リーグが活動してきた13年間の間には、その時々で重要な節目がありました。COP3や阪神大震災、ヨハネスブルグサミット、水フォーラム・・・。

その間、多くの青年が各地で環境活動を盛り上げてきました。

1999年~2000年にかけてのエコ・リーグの改組が行われ、現在の理事制度ができました。改組前までを第一世代とたとえるならば、現在は第二世代。そして有給職員雇用をきっかけに第三世代のエコ・リーグとして新たな活動を展開していくのではないでしょうか。



今後ともよろしくお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション
関西の各地から環境に興味を持った学生・社会人が集まり、ギャザリングや就職相談会、その他各種イベントの開催を行っています。出会い、つながることで学ぶこともいっぱい。普段の生活では味わえない、楽しい日々を私たちと作り上げていきませんか?メンバーは随時募集中です♪
プロフィール

EL関西

Author:EL関西
エコ・リーグ関西事業部です。

全国青年環境連盟(エコ・リーグ)は、1994年8月に正式に発足した環境NGOです。

環境問題について考え、『話し合いたい』『何かしたい』
『情報を得たい』『仲間を探したい』等、様々な思いを持った
人々にとって、探し求めるものを見つけることのできる「場」
であることを目指し、活動しています。

エコ・リーグは全国的なネットワークを支えるためのサポート機関であり、
現在約150団体 2000名をネットワークしています。
【ホームページ】
「つながれ、ワカモノ。未来を作れ!」
http://el.eco-2000.net/
【twitter】
@ecoleaguekansai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
環境団体リンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。