スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャザリングの魅力って何?

ぞっくです。

3月2,3,4日の関西3月ぎゃざりんぐ。近づいてきましたね。

最新情報によると、現在の参加者は60人弱だそうです。

まだ人数いけるそうですよ。



さてエコ・リーグが設立当初から行ってきているギャザリングというイベント。

ギャザリングという名称で統一はされていますが、企画内容も開催場所もいろいろあります。ギャザリングとは一言で言うと、「環境に関心を持つ青年が情報交換や交流を行う”場”」です。つまり、人が集まればギャザリングになっちゃうんですね。



エコ・リーグのことを少しでも知っている人は、「○G」という表現を耳にしたことがあるかもしれませんね。

今回だと広島ギャザリング⇒Hiroshima Gathering⇒HG

みちのくギャザリング⇒みちのくG(東北G)

関東3月ギャザリング⇒関東3G

関西3月ぎゃざりんぐ⇒関西3G



もう分かりましたね?Gの意味。

Gとは、別に重力が係っているわけではありません。

Gatheringの頭文字のGなんですね。



多くのギャザリングは、開催地の名前+開催月+Gを使って、略称で呼んだりします。過去には大阪2Gとかびわこ2Gとかありましたね。

エコ・リーグ最大のイベント、全国ギャザリングは毎年8月に行われるから、8Gってみんな呼んでます。



さて、今回の関西3Gは、明石で開催します。海も近いです。駅も近いです。

エコクッキングあり、講演会あり、恒例の自主企画もありまーす。

みなさんのご参加お待ちしてますね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション
関西の各地から環境に興味を持った学生・社会人が集まり、ギャザリングや就職相談会、その他各種イベントの開催を行っています。出会い、つながることで学ぶこともいっぱい。普段の生活では味わえない、楽しい日々を私たちと作り上げていきませんか?メンバーは随時募集中です♪
プロフィール

EL関西

Author:EL関西
エコ・リーグ関西事業部です。

全国青年環境連盟(エコ・リーグ)は、1994年8月に正式に発足した環境NGOです。

環境問題について考え、『話し合いたい』『何かしたい』
『情報を得たい』『仲間を探したい』等、様々な思いを持った
人々にとって、探し求めるものを見つけることのできる「場」
であることを目指し、活動しています。

エコ・リーグは全国的なネットワークを支えるためのサポート機関であり、
現在約150団体 2000名をネットワークしています。
【ホームページ】
「つながれ、ワカモノ。未来を作れ!」
http://el.eco-2000.net/
【twitter】
@ecoleaguekansai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
環境団体リンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。