スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャザリングの魅力って何?③

ぞっくです。

個人的なことを言うと、明日が修士論文の発表です。

3G企画の打ち合わせに誘われてたけど、さすがに参加は無理でした・・・汗



さてギャザリングの魅力について第3弾。

なぜこれまでギャザリングが続いてきたかですが、これはやはりHP等では得られない経験や知識が得られるからといえます。

特にギャザリングの名物企画である「自主企画」は、講師ー参加者という関係ではなく、参加者が思い思いに「○○について話したい」「~したい」と提案し、話し合うというものです。



ん~、イメージ分かりにくいかな。

例えば、この時期だと「新人獲得の成功例、失敗例」について話そうといった提案がでたりします。4月の新入生獲得に成功した団体もあれば、毎年うまくいかない団体もあるでしょう。大学の枠を越えて、話し合い、新しい発見を生み出すところに自主企画の魅力があります。



ギャザリングの自主企画がきっかけで生まれたプロジェクト、団体もたくさんあります。

たとえば、自転車きゃらばん、共育NGO ToBe、Paper Planなどなど。

インカレ団体(複数の大学にまたがって構成される団体)がうまれるきっかけとなっています。



心の中に、何かアツいものを持っているあなた!!

ギャザリングに来て、その想いをまわりにぶつけてみませんか?

参加者みんなが全力で受け止めてくれることでしょう。それがギャザリングの魅力です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション
関西の各地から環境に興味を持った学生・社会人が集まり、ギャザリングや就職相談会、その他各種イベントの開催を行っています。出会い、つながることで学ぶこともいっぱい。普段の生活では味わえない、楽しい日々を私たちと作り上げていきませんか?メンバーは随時募集中です♪
プロフィール

EL関西

Author:EL関西
エコ・リーグ関西事業部です。

全国青年環境連盟(エコ・リーグ)は、1994年8月に正式に発足した環境NGOです。

環境問題について考え、『話し合いたい』『何かしたい』
『情報を得たい』『仲間を探したい』等、様々な思いを持った
人々にとって、探し求めるものを見つけることのできる「場」
であることを目指し、活動しています。

エコ・リーグは全国的なネットワークを支えるためのサポート機関であり、
現在約150団体 2000名をネットワークしています。
【ホームページ】
「つながれ、ワカモノ。未来を作れ!」
http://el.eco-2000.net/
【twitter】
@ecoleaguekansai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
環境団体リンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。