スポンサーサイト


3月25日のミート☆

こんにちはふでです!!

関西3G以来のブログの更新となりますね。



今日は

10時から12時まで

天六事務所で事務局のミーティングがありました。





最近大学院と就職活動が忙しくてなかなか参加できなかったんですけど

今日は久しぶりに参加☆





今日中心に話し合ったことは



合同新歓について!!





みなさんもご存知でしょうか?

合同新歓。





エコ・リーグの春のイベントといえばもうこれしかないです!!





この春から大学生になる新1回生が

これからの大学生活で所属する環境団体を選べるように



いろんな団体上回生にも参加してもらって

みんなで楽しくわいわいやります。



参加してくれる上回生、スタッフの上回生は

インカレ団体(大学の垣根を越えた団体)から

各大学のサークルまで様々。





出席する団体側も

新1回生獲得のためにみんな盛り上げてくれています。





また、たくさんの団体が出席するので

すでにサークルに所属した

新1回生にも

視野を広げてもらうためには

とてもいいイベントだと思っています!







最近は京都でフォトラリーというのをやっています。

春の京都の町をみんなで歩きながら

決められたポイントの写真を何枚集められるかが勝負です!!





例えば

・嵐山の渡月橋

・清水の舞台





などの観光地もありますが



・修学旅行生

・外国人観光客



などのような人物もあります。

ちょっと危ないですけど笑





それから



・木刀

・舞妓さん





のような撮影が非常に難しいもの

恥ずかしいものも多く取り揃えております。





今年はどんな合同新歓になるのでしょう。

スタッフもまだ募集しておりますので

ぜひぜひお声がけくださいね!!





それから最近事務局のファッションチェックが流行しております。

事務局おしゃれ化計画です!!





先日

とあるショップ店員の方と店の中で1時間強立ち話をしました笑



「ダサい人はどうしてダサいのか」



について語り合いました。





ふでと、店員の答えとして





サイズの合わない服を着ている人が一番ダサい





という結論に至りました。

柄や色や個人の好みもありますけど

これからはそれだけでなく

自分の体に合う服を買いましょうね!!





以上、エコ・リーグではおしゃれだと思われているふででした!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション
関西の各地から環境に興味を持った学生・社会人が集まり、ギャザリングや就職相談会、その他各種イベントの開催を行っています。出会い、つながることで学ぶこともいっぱい。普段の生活では味わえない、楽しい日々を私たちと作り上げていきませんか?メンバーは随時募集中です♪
プロフィール

EL関西

Author:EL関西
エコ・リーグ関西事業部です。

全国青年環境連盟(エコ・リーグ)は、1994年8月に正式に発足した環境NGOです。

環境問題について考え、『話し合いたい』『何かしたい』
『情報を得たい』『仲間を探したい』等、様々な思いを持った
人々にとって、探し求めるものを見つけることのできる「場」
であることを目指し、活動しています。

エコ・リーグは全国的なネットワークを支えるためのサポート機関であり、
現在約150団体 2000名をネットワークしています。
【ホームページ】
「つながれ、ワカモノ。未来を作れ!」
http://el.eco-2000.net/
【twitter】
@ecoleaguekansai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
環境団体リンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

