スポンサーサイト


合同新歓終了しました

こんばんは!

ふでです。



合同新歓が5月6日に終了しました。



80名程度の参加者に集まってもらいました。





1回生だけでなく2回生以上の参加者も多く、



上回生になって初めて環境活動を始める人

1回生で環境活動に燃えている人

先輩として下級生にいろいろ伝えたい人

楽しいことが好きで参加した人

先輩に言われてとりあえずきてみた人



など参加者はさまざまでした。





午前10時に京都の三条大橋の下に集合しました。

エコリーグ合同新歓的にはおなじみの場所ですね。



そこから14時まで京都フォトラリー!

京都の町をめぐりながらチェックポイントの

写真を集めていく企画です。





雨の中みんな京都を楽しんでくれていたようでした。





15時からは

個人分科会と団体分科会。





環境活動や大学生活を有意義に過ごしてきた

先輩たちが、どんな学生生活を送ってきたのか

話してもらったのが個人分科会でした。



アンケートの結果から

参加者にはたくさんの刺激を与えられたようで

安心しました。



事務局員として

ふで とぉこ nakken

が分科会を出してました。





団体分科会では関西の環境団体の紹介をしました。





これで1回生の視野が広がってくれたらいいなぁと

思います。







最後に新人獲得担当のふでがエコリーグプレゼンをしました!!



がんばりました!!







その結果かどうかはわかりませんが

エコリーグに興味をもってくれた人が



な、な、なんと21名!



すご!





これからエコリーグや事務局で活躍してくれる人が

一人でも増えたらいいなぁと思いました。





今年は合同新歓参加できなかった人も

ぜひ来年は参加してね!





19日にはエコリーグ新歓(オリテ)があります。

そちらの参加者もお待ちしてます☆合同新歓集合写真
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふでちゃん新歓おつかれさまです☆



就職相談会とかで色々お世話になりました、あいです。



京都は雨やったんやね。大変やったろうね。



でもエコリーグに沢山の人が関心をもってもらえてよかったね★



オリテはどうだったんだろう◎



これからもバリバリ頑張っていって下さい♪

No title

お久しぶりです!!

お元気でしょうか?



そうなんですよ、大変でしたが楽しかったです。新たな事務局員も増えました☆



また遊びにきてください!!
インフォメーション
関西の各地から環境に興味を持った学生・社会人が集まり、ギャザリングや就職相談会、その他各種イベントの開催を行っています。出会い、つながることで学ぶこともいっぱい。普段の生活では味わえない、楽しい日々を私たちと作り上げていきませんか?メンバーは随時募集中です♪
プロフィール

EL関西

Author:EL関西
エコ・リーグ関西事業部です。

全国青年環境連盟(エコ・リーグ)は、1994年8月に正式に発足した環境NGOです。

環境問題について考え、『話し合いたい』『何かしたい』
『情報を得たい』『仲間を探したい』等、様々な思いを持った
人々にとって、探し求めるものを見つけることのできる「場」
であることを目指し、活動しています。

エコ・リーグは全国的なネットワークを支えるためのサポート機関であり、
現在約150団体 2000名をネットワークしています。
【ホームページ】
「つながれ、ワカモノ。未来を作れ!」
http://el.eco-2000.net/
【twitter】
@ecoleaguekansai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
環境団体リンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

