スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1222事務局ミート

こんにちは~(^O^)/

関西事務局員のもっつです!



ぼくのクリスマスは青春18切符でのエココンへの旅で

1日が終わってしまう予定です‥‥





まあいいや(爆笑)



12月22日に関西事務局ミートがありました。

その議題にかなりクリエイティブなものがあったのでお知らせします!





それは『関西ギャザにおける環エネ率についての考察』。

関西ギャザのスタッフに、ある一つの学科の学生が7人もいることを受けてのものです(笑)



※環エネ=環境エネルギー工学科



今年度の関西ギャザのスタッフもしているぼくもっつが

在籍してる環エネのMLにスタッフ公募文を流したところ、

一回生が5人もスタッフを申し出てくれたのです!



すでにいた2人と合わせて7人、

スタッフの約半分を占めていますw(゜o゜)w



口づてでも集まりにくいイベントスタッフが、

なぜメールだけでこんなに集まったのか?



ぼくたちは考えました。

環エネの学生の境遇、他のスタッフ、サークルとの違い。



そこで考え至ったのは、

「環エネの学生は餓えていた」!!



元々環境問題について学びたかった環エネの学生達ですが、

大学の講義にはなかなか満足できていなかった。

大学にも目立った環境サークルがあるわけでもない。

そうして「何かやりたい」という気持ちが募っているところに

スタッフの公募があったのだろうと考えました!





このことは、これからのエコ・リーグの色々な場面で活用できそうですよね!



現在「環境」と名前の付いた学部学科が増え、

その名前に惹かれて入学はするものの

思っていたような勉強ができていないという学生は多いはず!

環境サークルも全ての大学にあるわけではありません。



そんなくすぶっている学生を集められれば

エコ・リーグのネットワークもさらに拡がりますよね!





というところで突然のさようならです( ̄▽ ̄;)



みなさん、良いお年を~



では!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション
関西の各地から環境に興味を持った学生・社会人が集まり、ギャザリングや就職相談会、その他各種イベントの開催を行っています。出会い、つながることで学ぶこともいっぱい。普段の生活では味わえない、楽しい日々を私たちと作り上げていきませんか?メンバーは随時募集中です♪
プロフィール

EL関西

Author:EL関西
エコ・リーグ関西事業部です。

全国青年環境連盟(エコ・リーグ)は、1994年8月に正式に発足した環境NGOです。

環境問題について考え、『話し合いたい』『何かしたい』
『情報を得たい』『仲間を探したい』等、様々な思いを持った
人々にとって、探し求めるものを見つけることのできる「場」
であることを目指し、活動しています。

エコ・リーグは全国的なネットワークを支えるためのサポート機関であり、
現在約150団体 2000名をネットワークしています。
【ホームページ】
「つながれ、ワカモノ。未来を作れ!」
http://el.eco-2000.net/
【twitter】
@ecoleaguekansai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
環境団体リンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。