スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西春ギャザリングの行方

ぞっく@Blog閲覧者数が増えていくのが今のひそかな楽しみ☆です。



関西ではこれまで6月、2月末~3月の2回ギャザリングを行ってきました。

けど、最近は関西ギャザリングは年に1回しかできてません。

理由はいろいろあるけども、春休みに開催する春ギャザリングは、事務局もスタッフも超超力を入れているので、ぜひ楽しみにしててくださいね。



参考までに地域ギャザリングってのは大体3ヶ月くらいのスパンで作り上げてます。

そして、今年度の春に開催するギャザリングには、すでに実行委員長を立候補してくれてる人もいたりして、スタートはかな~り順調。



実行委員長を立候補してくれているのは、立命館大学環境サークルLive With E現代表のかねちゃんって子です。今年の全国ギャザリングのスタッフもやってくれてました。

いずれこのBlogにも自己紹介をしてもらうことになるだろうし、お楽しみに!!



彼がやりたいギャザリングってのは、

・同じく春休み期間中に開催予定のHG(Hiroshima Gathering)と連動した企画(イベント)作り

・「1人の1歩より100人の1歩」 つまり、環境に興味が薄い人でも参加しやすく、たくさんの気付きが得られるイベント作り

だそうです。



今後、学園祭まわりを通じてスタッフや参加者の呼びかけをしていく予定だそうです。本格始動は12月ごろからになるのかな。

何かあたらしい挑戦をやってみたいって方は、ぜひスタッフになってみませんか?白いキャンパスに色をつけるがごとく、みんなで協力し合って、一つのものをつくっていくのは、とーーーっても楽しいもんですよ(経験者談)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インフォメーション
関西の各地から環境に興味を持った学生・社会人が集まり、ギャザリングや就職相談会、その他各種イベントの開催を行っています。出会い、つながることで学ぶこともいっぱい。普段の生活では味わえない、楽しい日々を私たちと作り上げていきませんか?メンバーは随時募集中です♪
プロフィール

EL関西

Author:EL関西
エコ・リーグ関西事業部です。

全国青年環境連盟(エコ・リーグ)は、1994年8月に正式に発足した環境NGOです。

環境問題について考え、『話し合いたい』『何かしたい』
『情報を得たい』『仲間を探したい』等、様々な思いを持った
人々にとって、探し求めるものを見つけることのできる「場」
であることを目指し、活動しています。

エコ・リーグは全国的なネットワークを支えるためのサポート機関であり、
現在約150団体 2000名をネットワークしています。
【ホームページ】
「つながれ、ワカモノ。未来を作れ!」
http://el.eco-2000.net/
【twitter】
@ecoleaguekansai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
環境団体リンク集
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。